見出し画像

私を変えてくれた本3選

今回は私を変えてくれた本を3冊分紹介します。
1.  News Diet  ロルフ・ドベリ

2.  反応しない練習 草薙 龍瞬

3.  ストレスゼロの生き方 testosterone


1.  News Diet  ロルフ・ドベリ

 現代では、多くの情報が世に出回っています。
 しかし、ニュースの多くはネガティブなものです。
 ニュースを見るのをやめることで、脳にかかるストレスが減るということが書かれています。

2. 反応しない練習  草薙 龍瞬

 反応ではなく、理解をすることにより、
 心の平穏を取り戻すことが可能であるということが書かれています。

3. ストレスゼロの生き方  testosterone

 ストレスを減らせる考え方が数多く載っている本です。
 100個の考え方の中から自分に合ったものを選択すればよいと著者は述べています。

 今回は、いつもと違って本の紹介をさせていただきました。

 また、機会がありましたらなにか紹介をさせていただこうと考えています。

 少しの間、私のために時間を使っていただき、ありがとうございました。
 
  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?