見出し画像

小さな幸せに日々感謝できる心の余裕

 皆様は今の状態少しだけでも感謝ができていますか?
 
 目が見えることだったり、
 耳が聞こえることだったり、
 動く自分の腕と脚があることだったり、
 動く心臓があることだったり、

 それらは、当たり前のようで、実はとても幸福なことなのです。

 私はよく散歩に行きます。

 ときどき、小さな幸せ、当たり前に感謝をしながら歩くようにしています。

 そうすることにより、ストレスが減っていくのを実感します。

 心の平穏を取り戻すことができるのです。

 ストレス解消法は人それぞれ合う合わないがあります。

 私は、陽が昇ってる間、特に朝の散歩をおすすめします。
 
 ストレスは知らず知らずのうちに溜まってしまうものです。ぜひ余裕があるとき、なんとなく気が向いたとき
散歩に出かけてみてはいかがでしょうか。

 少しの間、私のために時間を使っていただきありがとうございました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?