見出し画像

女は急に「別れよう」なんて言わない

一度冷めた「女の恋愛感情」は
元には戻りません

女の子の態度が冷たくなった気がする?
急に彼女から「別れよう」って言われた?

それ、実際に冷え切っているのかもしれません

手遅れになりたくない方は、読み進めてください


女は急に冷める


「急に冷たくなった」「急に振られた」
なんて話もよく聞きますが


それ、本当に急でした?


女の子が冷めるときは
「日々の積み重ね」で
我慢の限界を感じたとき


例えばこんなこと。

・LINEの返信が遅い
・デートの予定をドタキャンする
・彼女より友人を優先する
・仕事ばかりで構ってあげられない
・話を真剣に聞かない


些細なことかもしれません。
この「些細なこと」の積み重ねで
女の子の心は満たされない」のです


思ったことをそれとなく男性に伝えても

それを聞き流されたり
忘れられたりするのに
とてつもなく敏感です


その結果、このような思いに至ります

  • 何度言っても変わらない

  • また同じことを繰り返すかも

  • 改善の余地ない



我慢を重ねていると
そんな自分のことさえも
嫌いになりそうになり

私、この人と一緒にいて
楽しく生きていける?


と、冷静に
好きでいるのやめよう と思い

いつ別れを告げようか
タイミングなど考え始めてます


既に付き合っているならば
元々は「好き同士」
そう簡単に終わらせたくないですよね


女性を不安にさせない努力をする男は
そうじゃない男性の何倍もモテます


この記事を読み進めていくと

  • "冷められない男"に生まれ変われます

  • 喧嘩しても仲直りしやすいです

  • 急に「別れよう」なんて言われなくなります


むしろ、さっきまで喧嘩してたのに
「ごめん、好き」と
あなたから離れられなくなるでしょう

カップル生命の延長にお役立てください



女が放つ危険ワード


こんなふうに言われたことないですか?

「私のこと好き?」
「私のどこがいいと思って付き合ったの?」
「◯◯ちゃん愛されてていいな〜」
「あのカップル楽しそうでいいな〜」

この発言が出たらイエローカード


「いや、たくさん好きって言ってるし」
「ハグもキスも行為もデートもしてるし」

それ、カップルならば当たり前の話


それでもなお

  • 埋められない何かがあった

  • 寂しくさせている要因があった

  • 愛情表現の方向性に違いがあった


彼女のこと好きじゃない
そんな彼氏なんていないですよね?

しかし、女の子にとっては
(私が望むような) 愛情は感じられなくなってた


気持ちと価値観のすれ違い

という男女の問題は残酷です



女が限界を迎える時


  • 「大丈夫」で済ませて、何も言わない

  • 感情的になって、怒ったり泣いたりする


主にこの2パターンです。

あなたの彼女、嫌われたくない女の子は
どっちのパターンの言動をとってるでしょうか?


▶︎ 「大丈夫」で済ませて、何も言わない


上記のアンケートでも分かるとおり

とにかく我慢して我慢して爆発
という女の子は半数以上

不満があっても「うん…大丈夫」
悲しくても「うん…大丈夫」

心優しい女子は特に
「嫌われたくないから」
という深層心理もあり
気を遣って無理しています


▼ 女の子の「大丈夫」に隠された意味 ▼

  • 本当は私のこと心配してほしい

  • 自分で自分のダメなところに気づいてほしい


▼ じゃあ、どういう態度をとれば正解なの?▼

  • 秒で「分かった!」と引き下がらない

  • 違和感を無視せず「どうした?」と聞く

  • 理由がわからないとき「ごめん、理由を教えて」と言う


まずはイラつかないこと


安心感を与え
上記の対応を速やかにとって
話を聞いてあげてください


そして日々、様子を見て
支えてあげてください



▶︎ 感情的になって、怒ったり泣いたりする


たくさん怒ったり泣いたりする女の子のこと
めんどくせぇ」って思ってないですか?

表面的な言動だけ見て
勝手にメンヘラ判断をされるのも
女の子は傷ついたりします

女の子がそんな感情になっている原因に
目を向ける姿勢と余裕
男性側に感じられないと
余計に感情的になってしまいます


感情の裏にある「意図」を思考してみろ


感情表現が激しすぎると
対応に困るかもしれません

ですが、このタイプの女の子は
何を考えてるかわかりやすいので
気持ちを探る必要はない

怒ったり泣いたりしてしまうのは
「相手がわかってくれてない」という
考えでいっぱいになっていて

今は冷静になれず
暴走してしまってるだけ

それに対して「理解を示すこと

落ち着いて聞いてくれる」だけでも
怒りも涙も収まっていきます


ここで黙ってハグもしてくれたら最高です
※ やりすぎ注意 


間違っても、彼女と同じ熱量で
怒ったり泣いたりすると
互いにヒートアップしちゃって
余計に話がこじれます


▼ 具体的には、どういう態度をとればいいの?▼

  • 彼女の不満を「またか」って流さない

  • 一度言われたこと、何回も繰り返さない

  • とにかくめんどくさそうにしない



▶︎ 女が怒る理由・その深層心理


  • 本当は悲しいのに怒っちゃう

  • 大切にしてほしいだけのに、なんで分かってくれないの?


男性にとっては
「なんで今、爆発するの?」
「怒る前に言ってよ」
って思うことも多いでしょう


しかし、女は
そんな強行手段を使ってまでも

あなたと分かり合いたい
分かり合える可能性を捨てたくない

とも思っています


このタイプの女が
急に何も言わなくなったら
あっ、もういいや、無駄だし
って冷めに入っています

最近、彼女の機嫌がいいな〜
なんてのんきに過ごしてると
もしかすると 手遅れかもしれません

彼女の不満や不安から逃げないで
ちゃんと受け止めてください


最後に


まずは、女がどういう性格で
日々どんなパターンの言動をとっているか
見極めて、意識して、冷静に対処。

今回 紹介した内容を <隅々まで読んで>
女心を理解するのが、まず今できること


「突発的な対応」の一つで
「好き」と思うか「嫌い」と思うか
ハッキリと分かれます



以上、ここまで読んでくれてありがとう。

この記事が面白いと思ったら
画面右下の「いいね」くれたら喜びます。

今後もnote更新していくので
「フォロー」もしてくれると嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーー
  あなたへオススメ記事
ーーーーーーーーーーーーーー

意中の相手が"無意識に"あなたに沼ってる
「悪用厳禁の依存術」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?