見出し画像

「腸内細菌の世界へようこそ!」の師匠にそっくり!なのは!?誰ぁ~れだ!?

「腸内細菌の世界へようこそ!」の話しが毎日続きますが、東京ビックサイトでのイベントは16日~18日までです。

今回YouTubeには先週予告編をアップし、昨日の夕方、第一話をアップしました!

その案内を知り合いを中心にお伝えしているわけですが、みんなの反応は様々です。でも、あることに関しては、特に女性が指摘されることがありまして、それは何でしょうか?

と、クイズにしても仕方ないのですが、私が師匠の声で出演していますが、私に似てると言われます!?

いや、確かに自分でも似てるなと思いますが、私は最近はずっと眼鏡をかけていますが、師匠はかけていません。昔の知り合いならわかるのですが、言われる方はほとんどが、眼鏡をかけている私しか知らないはずなのです?!

それでよくわかるなと感心しています。

それよりも、似せて書いてくださった、シロシオさんが凄いんですね!?似顔絵ならわかるのですが、写真とか渡してないんです、これ想像で描かれたんですよね!?何度かお会いして打合せはしましたが、写真とか撮ってませんし。

イラストを描かれる方は、頭の中に画像がインプットされるんでしょうね?!それを忠実に表現するだけ。プロの漫画家さんやイラストレーターさん、デザイナーさんなら簡単なことなのかも知れませんね。

ちなみに、男性陣の反応はといえば、おねえ言葉やん!?(笑)が第一位です・・?!

と言うことで、とりとめのない話しでしたが、東京ビックサイトが終わるまでは、展示会の模様を裏側も含めお伝えしたいと思います。

明日、神戸を出て、途中藤枝で一泊し、15日に準備で現地に入る予定です。

腸内細菌の世界へようこそ!のチャンネルです!↓チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com/@gut_microbiota