見出し画像

はじめまして、ProVision Booksです。

はじめまして、「ProVision Books」です!

最初の投稿となるこの記事では、私たちの紹介やなぜnoteで発信をするかについてまとめてみます。


■ProVisionとは

ProVisionは、Webシステムやゲーム・アプリのテスト検証事業をメインとし、開発やRPA導入支援事業も行う会社です。

画像1

ここ2-3年では、toBだけでなくtoC事業も展開するために、ARサービスやプレゼント交換プラットフォーム「MinPre(みんぷれ)」といった自社サービス創出にも力を入れています。

MinPre営業資料_20210504


■noteを始める理由

私たちがnoteを始める理由は、表に出るニュースリリースの裏側にある物語を知ってほしいから、です。

ProVisionは、多様性と挑戦を土台とした会社です。様々な背景や特性を持つ社員を受け入れ活かすために、既にある形を維持するだけではなく、常に新しい可能性を探し続け、良さそうと思うことはまずやってみる。

その挑戦の中には、esports部の立ち上げ、アスリート社員の入社、ARコンテンツの提供、多方面への協賛など、「なぜこんなことをやっているのか?」という背景が外から見えづらいこともあります。

そのため、ニュースリリースやSNSなどでほんの少し私たちに興味を持って下さった方々に、そこに至るまでの背景をより深く知ってもらうために、このnoteを始めます。


■最後に

1冊の本を手に取り、表紙を開いて物語を楽しむように、ProVisionという会社の歩みを楽しんでもらえたらいいなと思い、このnoteの名前は「ProVision Books」と名付けました!

まだまだ成長途中の私たちですが、温かく見守って下さると嬉しいです。

皆様、どうぞよろしくお願いします!

画像2


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件