《公式》美食の隠れ家プロヴァンス

【美食×美酒】で織りなす深いマリアージュに大地の息吹を感じる。 大和撫子のように慎み深…

《公式》美食の隠れ家プロヴァンス

【美食×美酒】で織りなす深いマリアージュに大地の息吹を感じる。 大和撫子のように慎み深く、上品に。 純粋に食を愛し、お酒を愛し、人を愛し、自然を愛する。 ここ(志摩)でしか味わえない最高のマリアージュを是非あなたに。

最近の記事

4月限定。「美食の隠れ家プロヴァンス流」マリアージュ。

2024年4月。プロヴァンス流マリアージュ。 ひとたび食せば、忘れられない。 他の和牛ブランドとは一線を画する「美熊野牛」には 希少なヴィンテージワインのワイマラマがよく合う。 幻の牛×幻のワイン。 究極の格を合わせ持つ、美食の隠れ家ならではのマリアージュを ぜひ、この機会にご賞味あれ。 4月限定アラカルト。美熊野牛炙り寿司の食べ比べ。部位は当日のお楽しみ。 今月は、希少なブランド和牛の、さらに希少な部位を2種、 炙り寿司としてご用意いたします。 美熊野牛が誇る、柔らか

    • 4月。スパ期間限定コースのご案内。

      4月限定。「二十四節気/清明」 4月の始め頃は二十四節気の「清明(せいめい)」を迎えます。 ソワン・ナチュールでは、清明に因んだこの時季ならではの期間限定コースをご用意。 旅の疲れを癒やし、明日また前を向く活力となれるよう、お力添えできれば幸いです。 4月。スパ期間限定コース。 明るく清々しい大空のしたで、草花や新緑がのびのびと芽吹く季節。 冬の間足りなかった太陽の光を浴びながら、ゆったりと深呼吸。 そんな時季には、ストレッチや散歩など、 のびのびとした時間を過ごし

      • 3月限定。「美食の隠れ家プロヴァンス流」マリアージュ。

        2024年3月。プロヴァンス流マリアージュ。 春の晴れやかなディナーには、 華やかな泡のシャンパーニュが似合う。 旬のハマグリ×シャンパン蒸しの ちょっとリッチなアラカルト。 素材の持ち味を活かし、飲み口がスムーズで重すぎない、上品なピノ・ノワールの赤とのマリアージュは 素材のおいしさをシンプルに引き立てます。 蛤のシャンパン蒸し 花が咲き始める3月は「貝春」と呼ばれ、貝のおいしさが際立つ季節。 こりっとした食感と、こっくりとした濃い旨味が特徴の蛤は「夫婦和合」の

        • 2月限定。「美食の隠れ家プロヴァンス流」マリアージュ。

          2024年2月。プロヴァンス流マリアージュ。 脂ののった鰤しゃぶにフレッシュでシャープな酸味の辛口白ワインがよく合う。 料理長自慢の優しい和風だしに、優しく豊かな味わいのサンセール シュール・ル・フォールのマリアージュを是非この機会に。 2月のアラカルト。鰤しゃぶ。 飲み干したくなる、出汁が決め手。 冬の旨味たっぷりの新鮮な鮮魚を料理長自慢の和風ダシにくぐらせ、 口いっぱいに広がる旨味にほっぺが零れ落ちる、そんな夜はいかがでしょう。 鰤は成長によって名前が変化する

        4月限定。「美食の隠れ家プロヴァンス流」マリアージュ。

          期間限定。今月の「美食の隠れ家プロヴァンス流」マリアージュ。

          2024年1月。プロヴァンス流マリアージュ。 志摩の鮮魚を使った握り寿司には、「三重の辛口地酒」が1番合う。 新鮮な魚介に合うのはもちろん、美味いシャリと美味い酒米。 飯米×酒米のマリアージュをぜひ1度ご賞味あれ。 料理長の「おまかせ握り寿司」 脂がのった冬の魚は美味い。 本格的な寒さが到来する前に、体内にエネルギー貯め、活動を控えることにより風味や甘みが増した旨味たっぷりの魚介へと成長します。 宿泊当日、料理長が自然と相談しながらその日一番の旬の地魚3種を プロヴ

          期間限定。今月の「美食の隠れ家プロヴァンス流」マリアージュ。

          美食の隠れ家プロヴァンスへようこそ。

          ~美食×美酒の深いマリアージュで心安らぐ旅を~ ようこそ、美食の隠れ家プロヴァンスへ。 今宵は、プロヴァンス流創作海鮮料理とマリアージュの旅へとご招待いたします。 みんな大好き料理長のユーモアとオリジナリティあふれる発想で仕上げたお料理に華を添える、そんな麗しの旅へと誘います。 創作海鮮料理 賢style 伊勢神宮の山々に貯えられ、少しずつ溢れ出る滋味深い湧き水が、数々の清流を経て内湾にそそぐ。 その中の一つ、リアス式海岸が美しい英虞湾。 神宮の恩恵を受け、どこま

          美食の隠れ家プロヴァンスへようこそ。

          公式ブログ(note)はじめました。

          新年明けましておめでとうございます。 皆様に支えられ、無事に新年を迎えることができました。 さて、2024年「美食の隠れ家プロヴァンス」はさらなる飛躍を目指して、 この度、皆様にもっと当館の魅力をお伝えしたい。 美食×美酒で織りなす深いマリアージュで身もココロも満たされ、より深い寛ぎと心地よい眠りをサポートする、うっとりするような至福の時を。 ありのままの星空に包まれて、天然温泉で夜は静けさに身を委ね、朝は小鳥のさえずりに耳を澄ませる。 そんな心安らぐ素敵な旅路を、ぜ

          公式ブログ(note)はじめました。