見出し画像

本日開催!毒舌フェニックスが教える家族を救う片づけ 読書応援会 第2章『引きこもりの息子編』

おはようございます!
プロトンよーこです♪
いやぁ、さすが師走というべきか、あっという間に時間が過ぎていくような感じですが…

本日21時からは、伊藤勇司さんのご著書
『毒舌フェニックスが教える家族を救う片づけ』読書応援会の第2回目、
扱うのは第2章の『引きこもりの息子編』でございます!
いや~、これこれ、この章ですよ!
私も半引きこもりなので、共感しかないくらいな勢いですけども!(≧▽≦)

簡単に目次をご紹介しておきますね!

第2章 今できる行動から、すべては変わる
・引きこもる本当の理由
・まとめ&解説
  今できる簡単な行動で明るい未来への道が開ける
・後ろ向きな部屋に隠れていた「前向きな心」
・まとめ&解説
 行動の散らかりを整える1アクション・1タスクの原則
・ITO’s Note①

まぁ、アレですよね、今、引きこもっていなくても、
もう引きこもって生きていけるんだったら是非そうしたい!と感じていらっしゃる方も相当数いらっしゃるんじゃないかなと思うんですけども
冬ですし寒いですし(´ω`*)
人間も冬眠出来たらいいのにな~と考えたりするの、私だけでしょうか?(笑)
あっ、これは片づけとか関係なかったですね(笑)

この2章はホント、必読だなって、今回読み返して感じまくりましたね!
最後の「ITO's Note」の伊藤さんの過去話も必読!ってくらいに面白過ぎますし!!(≧▽≦)
これを読むだけでも、ものの見方がガラッと変わってしまう方、結構いらっしゃる気がします!
いやだって、そんなん、する人いないでしょ…普通……、っていう(笑)
あ、ごめんなさい、今回ここを読む(音読する)予定はないんですけども

引きこもりの息子編、これは、引きこもりじゃない人にも超オススメの章です!
まぁ大体、引きこもりができるのって、親御さんの元で暮らせる人とか、あとは…在宅で稼げる人?ファイア達成しちゃった方々?
お金稼ぐのに働きに出なくていい身分の人のみですよね…
私はそういう身分ではなくなったので、嫌でも外へ出ないといけないわけで(/ω\)
でも、性質は、引きこもり万歳!\(^o^)/の超ウルトラインドア派なので
そりゃあもう、お休みの日には、一歩も外へ出ない、これデフォルトですね☆

え、部屋ですか?
そりゃあもう…もう……ねっ?
そういうことですよ。
以前、引っ越し見積とってもらおうとしたら、業者さんが「お宅へ伺います」って…
秒で断りましたよね。
無理ですからね。
人を入れるとか。
カーテンすら開けられないんですから。

はい、そんな私ですが、この2章を読み返して、
出来る気がする~~~!!という気持ちが盛り上がってまいりました!
この2章でのアドバイスを素直に実践して、
お部屋も心も良い感じに整えちゃお~~~♪(^O^)/♪
っていう意気込みです♪(ん?何か怪しい…(笑))

そんなわけで、この第2章『引きこもりの息子編』を、
御著者の伊藤勇司さんと共にじっくりガッツリ味わってみたい方は、
是非、本日21時からの読書応援会へご参加くださいませ~♪(22時まで開催予定)
あなたと和気あいあいとお片づけマインド育んじゃう時間を創っていきたいです♪(*^^*)

お申込みはこちらからどうぞ♪(前回までと同じフォームです)

ではまた~♪
良い一日をお過ごしくださいませ~♪(≧▽≦)ノ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?