見出し画像

集客にお困りの方へ、"TikTokマーケティング"を活用して最短1ヶ月で売り上げを上げる方法

[この記事を読むべき方]

・集客に困っている
・最速で売り上げを高めたい
・自分のビジネスネームを有名にしたい
・自己ブランディングを行いたい

上記の思いを少しでもお持ちの方に向けた内容となっています。

ショート動画の拡散力が高すぎる

今、TikTokを始めとした縦型で短い"ショート動画"と呼ばれるものが、SNSにおいて1番の拡散力となっています。

理由としては拡散の仕組みにあります。

《一般的なSNS》

フォロワーが増えていき、そのフォロワーからのいいねやコメント等のエンゲージメント(反応のこと)が高まればオススメに乗ります。

おすすめに乗れば拡散力がありますが、それまではリツイートやシェアがなければ基本的に多くの人から見られることはありません。

《新しいショート動画》

フォロワーが0人で初めての投稿でも必ず50人くらいにおすすめとして表示されます。

そして、その50人くらいの人たちからいいねやコメント等を獲得できれば、追加で50人に拡散されます。

反応の良い動画を上げられれば、1投稿目からでもバズらせることができる仕組みなのです。

そのため、初めての動画でも1万以上の再生や、10本以内に10万再生を獲得する例も珍しくありません。

↓TikTokマーケティングで最もおすすめな本↓
(5/2〜5/6まで5日間限定の無料キャンペーンを実施中です)


そんな今一番熱いショート動画はTikTokから始まりました。

そのため今ショート動画がある、インスタグラムのリール、YouTube Shorts、LINE VOOMはTikTokのアルゴリズム(拡散の仕組み)を参考にしています。

そのため、TikTokのアルゴリズムを理解すれば、同時に他のショート動画も攻略することができます。

実際、様々なSNSでもTikTokのアルゴリズムや攻略法を発信している方は多々おられます。

AmazonのKindleでもたくさんの本があります。

ただ、それらで語られている内容はほとんどが表面上の知識だけです。

・タイトルはこうつける
・おすすめの編集アプリはこれ
・トレンドに乗るべき

こういったものですね。

でも、これを見たところで実際にTikTokマーケティングができるかと言うとそうではありません。

そういった現状もあり、TikTokを最大限に有効活用できていない方が多いです。

そこで今回、

累計200アカウント以上の構築に携わり、人材/IT/美容/占い/スクール/不動産/研修講師/アパレルといった様々な業種の売り上げを高めた実績をもとに

TikTokの基礎から、売り上げに繋がるマーケティングの導線の引き方を解説した電子書籍を出版致しました✨

  • TikTokのアルゴリズム

  • どういう順序で進めていくのか

  • どういった方向性の動画を上げれば良いのか

  • マーケティング導線の引き方

  • 世の中の成功事例

    といったものを網羅しており

最大限満足いただくために購入者限定で、その方にあった発信のプランを無料で個別相談を受けるサポートまで付けたものになっています。

弊社がリサーチした限りだと、そこまでの事を行っているTikTokに関する書籍はありませんでしたので、

2023年5月現在で販売されている書籍の中で、網羅性とサポート性はNo.1ではないかと自負しております。

この機会に多くの方にTikTokの強みと仕組みを知って頂きたいと思い、5/2〜5/6の5日間に限り無料キャンペーンを行っております!

知っておくだけでも損はないと思いますので、この無料期間内にダウンロードだけでもしておくことをおすすめします!

↓↓↓
(5/2〜5/6まで5日間限定の無料キャンペーンを実施中です)


TikTokがビジネスで活用しやすいポイント3つ

拡散性が高いため最短で売り上げに繋げていける可能性が高いことは前述しておりますので、それ以外の3つのポイントを紹介いたします!

①年齢層の幅広さ

TikTokをあまり知らない方は、学生が踊ってるSNSというイメージを持たれている方もおられます。

3年前は確かにその通りでしたが、今は全くそんなことはありません。

2022年段階でも平均年齢は34歳となっており、男女比も半々です。

こちらが弊社で運用を一任していただいている事業の1つのフォロワーのデータです。

このように55歳以上こそ少ないものの、その他は均等になっています。

もちろんそうなるように企画・運用しているからではありますが、マーケティングをされている方であれば売り上げに繋がる年齢層であることは一目瞭然かと思われます。

実際にこのアカウントは2ヶ目で公式LINEに100人以上誘導して即売り上げに繋げております。

②動画の訴求力の高さ

企業がYouTuber等に依頼をしてPRを行なっていることはご存知かと思います。

なぜSNSやGoogle等の広告ではなく、単発の費用が高いYouTuberに企業案件を依頼するかというと

動画だと伝えられる量が多いので、よりブランディングや購入に繋がりやすいからです。

自身でTikTokを伸ばしておけば、お金を一切かけずに自分の商品やサービスを無限に宣伝し続けることができるようになります。

③幅広い目的に合わせて運用可能

集客や売上につなげることはもちろん、ブランディングや採用まで行えることも大きな強みです。

例えばフリーランスの方で

1人では限界があるけど一緒に事業を進められる仲間がいない…。

という方もおられると思います。

そういった場合、自己ブランディングの動画を上げていけば、"○○さんと仕事をしたい!"という方を集めることもできるわけです。

このように様々な目的に素早く対応できるのも動画という見せ方ならではの強みになります。

文字や画像の投稿だけだと人間味を出すのに限界があるので、実際に話せるというのは大きいポイントになるわけですね!

まとめ

TikTokやショート動画にまだ力を入れていないという方は本当にもったいないです、、。

今はまだ本気で参入している人も多くなく、ちょっと空いた時間に投稿してみるか…くらいの層が多いのが現状です。

Twitterやインスタももちろん良いSNSですが、既にアクティブユーザーも頭打ちになりそうですし

何よりも競合が多い実感もあるかと思います。

今のうちに将来に繋がるSNSを構築しておきたい、知識だけでも入れておきたい、そう言った方はぜひこの無料期間に本書籍をダウンロードだけでもしておいてくださいね!

(5/2〜5/6まで5日間限定の無料キャンペーンを実施中です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?