見出し画像

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に似ているアニメ

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は、大円団で完結しましたね。
どうせ大勢死にまくるのだろうと、ガンダム鬱の発症に備えて、翌日の朝食用にバナナを買っていたのですが、誰も死なず、まさか結婚までするとは。
お祝いのケーキを買っておくべきでした

※バナナにはセロトニンを増加させて、鬱を軽減する効果があります

しかし、これまでの話からは、ホルダー制度を抜きにしても結婚したいほど、二人が惹かれあっているように見えなかったような・・・

夕飯どきということもあり、見落としたシーンもあったので、結末が分かった状態で、スレミオの関係性に注目して見直してみると、印象が変わりました。

ちゃんと恋愛してますね

大好きだったアニメ、エウレカセブンを思い出しました

時代の流行を取り入れて、ギャグ要素(ツッコミどころ)を散りばめて、最後はよく分からないけど勝って、いい感じにハッピーエンドになるところも似てる。

しかし、エウレカセブンにあって、水星の魔女にはなかったものが!

なんでキスしないの!?

恋人同士は、最終回でキスしてハッピーエンドになるものでしょ?
エウレカとレントンは、ちゃんとキスしてたよ!

消化不良を解消するため、スレミオのキスをAI画像生成してみたのですが、なかなかうまく生成できないですね。  
研究中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?