見出し画像

あなたの理想の毎日とは?

こんにちは、のっくんこと(水澤望)です!

皆さんにとって「充実した日」とは、どんな日ですか?

仕事がうまく行った日、家族と過ごした日、恋人と過ごした日、新しいことに挑戦をした日、新しい出会いがあった日など

人それぞれの充実があると思います!

僕にとっての「充実した日」とは
目標に向かって前進している感覚がある日です。

これに気づいたのもごく最近
経営する”パーソナルジムディライト”のコンセプトと施策について考える中

結果だけじゃなくて、充実した時間を提供したいよな〜
そもそも自分にとっての充実した時間ってなんなんだろ〜

「、、、これだ!!」という感じで湧いてきました

過去を思い返しても、思い当たる節があります。

僕は小学1年生から大学4年生までの16年間アイスホッケーをやっていました。

実力は、世代別日本代表の予備軍ぐらい?笑
スター選手ではないけど、そこそこだったと思います。

大学は、日本で1,2を争う競合に進学したため、試合に出る機会は少なかったものの、最後まで充実したホッケー人生でした。

しかし、社会人になった途端、アイスホッケーへの熱量はなくなり、
なぜかボディメイクのコンテストに燃えました。

なぜこんなシフトチェンジが起きたのか

僕は、アイスホッケー・ボディメイクといった競技自体も好きですが
それ以上に、自分が成長している感覚を求めていましたからです

ちなみに、今は自分のボディメイクよりも圧倒的に仕事が好きです
(今の筋トレペースは週2.3回)

その理由は、自分の理想に向かっている感覚がある充実した日」になるからです。

社会人になりたての頃は
自分の理想の状態が曖昧で、理想の状態に対して臨場感(リアルに感じる感覚)がなく

目に見えて成長がわかる”筋トレ”にのめり込んでいたのだと思います。

今は
自分の理想の状態が明確で、理想の状態に対して臨場感が溢れています

僕の理想の状態は
仕事・家族・ファイナンス・人間関係・趣味・知性 全てが満たされてる状態

人生総取り

仕事の充実=プライベートを捨てる のトレイドオフじゃないです

あなたの理想の未来はどんな未来で、どんな日常に充実感を感じますか?

一度しかない人生です。

せっかくなら、充実感MAXの濃い人生にしたくないですか?

今日も最高の1日にしよう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?