見出し画像

子どもが片づけたくなるプレイテーブルを作ってみた。

子を持つ親にとって、共通の悩み。

とにかく部屋が散らかる。

最近流行りのマイクロブロックをうっかり踏んだ日には目ん玉が飛び出るほど痛いんです。

知育なんて糞食らえですよ。

世の中には子どもが遊ぶための「プレイテーブル」なるものがあって、便利そうだと思ったんです。

子どもが遊んでもブロックが散らばらない。

最高にクール。

ただ、こんなデカイテーブル、我が家の狭いリビングにはとても無理。
それに、子どもが仲良く遊ぶなんて親の幻想で、実際はこんな対角線には座らずに、わざわざ隣同士、ギュウギュウになってお互いが邪魔だとケンカし始めるわけです。

家の奥からおそらく洗濯カゴを入れていたと思われるカートを引っ張り出して来ました。

それっぽい感じに水性ペンキで塗ってみます。

トップに人工芝を貼ってムスメ仕様完成。

とりあえず気に入っていただけたようで。

次にムスコ用。

時代を感じる配膳台。
ホテルじゃあるまいし。。。

キャスターは新品に打ち替え。

まずはテーブル部分を缶スプレーで塗ります。
こういうテーブルトップみたいな部分はペンキのノリが悪いのでスプレーがいいですね。
木枠部分もペンキで塗るのでマスキングもしません。マスキングをすると段差ができたりしますから。

木枠は水性ペンキで塗って完成。
なんとなくところどころ塗り分けるとオシャレ感でますよね。なんとなく。

使わない時は部屋の隅に移動。

ムスメの方は狭かったのでスライドテーブルを追加。


お願いだからこれ以上散らかさないでくださいませ。
#DIY #インテリア #子育て #収納 #リノベーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?