才能を引き出す順番


自信を回復させるプロメンタルコーチ の浅田匠です。


突然ですが、「hsp」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?。

「些細なことが気になる」特徴があると言われました。

さらにネットで調べてみたら、このような話が乗っていましたので、参考までにアップしておきます。
https://www.ntv.co.jp/sekaju/articles/4286dwt2psg9kkwp17o.html
結構私自身にも当てはまるなと思って、文章を書きました。

夢中になる



昨日聞いた言葉だったので、もう少し早く、できるなら20年以上前の学生時代に教えてもらいたかったです。
私が学生時代はこのような言葉を聞くことはありませんでした。

学生時代は、ひたすら夢中になるものをしました。
やったことは卓球でした。
結果的にこれが良かったのでしょう。

人間関係を築くのに悩んでいた私は、すぐにビクッとなっていたり、ある日突然攻撃的になっていました。


同級生が妙に子供に思えて、接していても楽しくなかったのです。
学校に行くのも嫌になっていました。

そんな時、卓球に夢中になりました。
結果的に卓球部内では良好な人間関係を築くことができました。

人にできること


社会に出てからは、学生時代の経験から塾講師をしました。
学生時代にひたすら打ち込んだ卓球での集中力や相手が何を望んでいるかが、人を教える塾講師に生きました。

自分のことでイライラしているときは、どうしても人に余裕を持って接することができません。

その時は無理せず、自分のできることをやったほうがいいと思います。
そして、余裕が出てきたら、人に対して何か尽くすことがいいと思います。

まず自分の想いを満たす→人のために尽くす
この順番が、自分の中の才能を見つけるのだと信じています。
結果的に、自分の実力をアップさせることに繋がっていくはずです。



浅田の書籍「クリリンに学ぶメンタル術」、絶賛発売中!!
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%AD%A6%E3%81%B6%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E8%A1%93-%E6%B5%85%E7%94%B0%E5%8C%A0/dp/4909804129/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=137WY0HBTIDND&dchild=1&keywords=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%AD%A6%E3%81%B6%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E8%A1%93&qid=1609419816&sprefix=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%AB%2Caps%2C271&sr=8-1

簡単に自信をつけたり、メンタルを強くする情報を無料でお届けします。
こんな方にオススメです。
・仕事で今よりも成果を出そうとしていらっしゃる方
・日常生活を少しでも気分良く過ごしたいと考えていらっしゃる方
【「自信を持ちたい」を実現する】メルマガの登録を受け付けてます。

https://www.itm-asp.com/form/?3154

メンタルトレーニング体験会&説明会を募集しています。
個別で対応しています。
金額は2時間2000円です。

https://docs.google.com/forms/d/1WAT7fG29yBv-EgY0qhJQtYijHOO3IH3iuC7qYsXD6DM/edit




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?