見出し画像

クリリンが人を動かしていく

【自信を回復させる】プロメンタルコーチ の浅田匠です。

大事な場面で実力を発揮できるようにサポートしていきます。


「本屋に行っても、ありそうでなかった本です。休憩時間に読んでみます」

自分が所有している車の車検で、私の車を担当してくれている営業社員に私の書籍【クリリンに学ぶメンタル術】を持っていった時の、担当者のセリフです。


私自身、とてもメンタルのことが詳しく書いているなと自画自賛できる本です。

ですが、普段あまり会わない人に勧めるには勇気が入りました。

ただ、事前に電話で簡単に内容をお伝えしたら、すごく気に入ってくれていました。

そういう事もあってしっかり、私は「わかりにくいメンタルのことをドラゴンボールの描写と、クリリンを中心とした登場人物のセリフから詳しく解説しています。アスリートの方にとっては試合だけでなく、一般のビジネスパーソンの日常生活にも活かせる様になっています」と一生懸命説明しました。


そうしたら1冊購入していただきました。


ビックリするのと同時に、【クリリンに学ぶメンタル術】がいかに現代のビジネスパーソンに求められているかがわかりました。


営業所の方からしたらビックリでしょう。

まさかお客様から商品を勧められるとは・・・

そしてその場で、購入されるとは・・・


コロナなどの影響で、変化が問われています。


何を変えるべきなのか?

何を変えずに進んでいくのか?

それらを考える書籍となっています。


直感で購入された営業社員の勇気に感謝するとともに、クリリンが現代に求められていることを実感した出来事でした。


浅田の書籍「クリリンに学ぶメンタル術」、絶賛発売中!!


簡単に自信をつけたり、メンタルを強くする情報を無料でお届けします。
こんな方にオススメです。
・仕事で今よりも成果を出そうとしていらっしゃる方
・日常生活を少しでも気分良く過ごしたいと考えていらっしゃる方

【「自信を持ちたい」を実現する】メルマガの登録を受け付けてます。


今月のご案内


3ヶ月で自信を回復させるメンタルトレーニング

6ヶ月かけてじっくりと自信を回復させるメンタルトレーニング

6ヶ月で自信を回復させ、人間関係改善に役立つメンタルトレーニング


合計3種類ご案内しております。

これらのコースの説明とメンタルトレーニング全般の体験会を行なっております。

興味のある方は、浅田のメンタルトレーニング体験会&説明会にお越しください。


https://docs.google.com/forms/d/1WAT7fG29yBv-EgY0qhJQtYijHOO3IH3iuC7qYsXD6DM/edit












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?