見出し画像

朝に最強のドリンクを作ってみた!

こんにちは!!
みなさん元気ですか??

僕は元気です!
なぜかというと最強のドリンクを作ることに成功したからです!笑

ということで今日の記事は

朝に最強のドリンク

というテーマで書いていきます。

ぼくはですね、とにかくこの世の誰よりもモーニング、つまり朝が苦手
なんです!そして大嫌いなんです!

昔からよく寝る子やわぁ、って言われ続けてた僕なんですが、これまでの
最長は大学生の時に23時間ぶっ続けで寝たことがあります!

起きたら寝た時間とほぼ変わんなかったんで、

「うわ!寝れんかった!」

と思ったら1日経ってました。笑

そんな僕なので、人よりよく寝ます。そして例にもれず朝が弱いです。
朝活を試みて何度も失敗しました。

設定した目標を達成できないと、どんどん自分の嫌いになってきて、
悲観的になってくるので、考え方を変えてみることにしました!

よし!起きてる時間を120%で動けるようにしよう!

てことで思いつきました!

エナジードリンクや!!!!

でも体に悪いものは摂りたくないしなー。。。
あ〜ジレンマや。

そこで健康に関する本、睡眠に関する本を読んでみました!
んで自分なりの最強の組み合わせを発見しました!

それは、、、、、

「玉露」×「バター」×「オイル」です!

なんかまずそう・・・・な組み合わせww
(実は意外といけますよ笑)

「シリコンバレー式最強の食事」という本がありまして、アメリカで成功
したデブの人が自分の体を研究して、ハックして痩せるわ、マッチョなるわ、健康なるわで最高!みたいな話を書いてる本なんですけど、そこに
最強の朝食として登場するのが、

「バターコーヒー」

なんです!

コーヒーに牧草のみを食べて育ったヤギとか牛のバターとココナッツ由来の
オイルであるMCTオイルを追加したドリンクなんですけど、朝はこれだけ
飲んでおけばGOOD!って代物なんです。実践している人も結構いるかもしれないですね。

めっちゃええやん!!早速やろ!

ミーハーの僕は早速実践しました!ただ、やる前に思ったんです。
もっとカフェインいっぱい入ってたらもっと最強で、起きてすぐ120%の
完全体になれんちゃうかなと。

そこで選んだのが、日本が誇るべき「玉露」です!

作り方は抹茶と似ているんですけど、こいつのカフェイン含有量は反則級
なんです!コーヒーはもちろん、レッドブルなんかのエナジードリンクよりもすっげーんです。(気になる方はこちらをチェケラです)

そこでAmazonで粉末の材料を確保し、実験開始!

画像1

作り方

壱 粉末の玉露にバター(大2~3)+オイル(大2~3)を加える
弌)70度くらいにに熱したお湯を70ml茶碗にどっぷり投下する
参)茶道家になったような気持ちで茶筅をつかい行儀良く混ぜる

以上!!

そしてできたのがこれ!

画像2

おそるおそる一口のんでみた。。。。

普通にうまい!!!いける!

玉露の苦味や渋みにバターとオイルのコクがONしていい感じ!

ってことで黄金比を発見してから今は1週間ほど毎日起きがけに
これを飲んでいます。

頭がスッキリするし、お昼に眠くなることもないので、いいものに
出会ったなーと思います。

玉露は普通の煎茶と比べるとお高いんですけど、1回に使うのは2gとか
なんで、1回あたり20円分くらい。

ということで今回は天然のエナジードリンク「GYOKURO」の
ご紹介でした!

ではまた!

So

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?