見出し画像

読書感想文

KindleUnlimitedで読んだものなどなど
主に個人出版作品の紹介もかねて感想をメモって行こうかなっと
第1弾はこちら

地辻夜行さん作
ジャンルはラノベになるかと思います。
タイトルにある通り、主人公が死ぬところから始まる異色のラブストーリーです。
もう初手からバットエンドしか想像出来ねえだろってな感じですが、ヒロイン刃(ジン)がとかくかっこいい+綺麗
ひたすらヒロインを愛でるお話となります。
主人公視点で語られるジンちゃんLove💗は場合によっては食傷気味にはなりますが(夜行さんごめん)、それも本作のアクセント、やや偏愛気質な主人公の語りをまず堪能。主人公がずっと「ジンさん、ジンさん」言ってますが、まあそこは大目に見てください。
個人的なに見所は「株式会社 トラダヌ」の個性溢れる殺し屋集団。
作者のルーツがよく反映されてると思います。
1980-1990全盛期のアニメに出てきそうな個性溢れる面々。そんな目立つ出で立ちで殺し屋みたいな隠密行動できるのかよって野暮なツッコミ入れつつ読んでおりました。
本作は主人公(幽霊)の一人称で書かれておりますので、主人公の心情をベースに話が進みます。だが、ストーリー上で鍵となるのが刃の心境。
その微細な変化を当時者じゃない主人公語りでどこまで汲み取れるか?
非常に難しい部分にチャレンジしており、やや読み取りにくい部分も散見されましたが、作者が試行錯誤した後が伺えます。
Web版(既に非公開)当時から結末も変わっており、僅かながら「救い」を感じるオチになってました。
こちらの冒頭はMYMIKYWAY第1号で無料でご覧いただけます。
販売はAmazon、Googleストアから

1/10にMy Milky Way2号が刊行
2号には拙作であります「ルーサ戦記 アスランの子」の冒頭を掲載頂きました。
チャリティーアンソロジー「幸だらけ 猫徒然便り」のバナーも掲載頂きました。
無料電子マガジンですので、是非是非ご覧ください。
表紙が可愛い女の子です。
※ 当然、拙作以外にも色々あります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?