見出し画像

知っておくだけで人間関係がラクになる「2:6:2の法則」



「どの人からも好かれることがいいことだ」


と思っている人はいませんか?


「人から嫌われるのが怖い」

「誰からも必要とされたい」


と言い換えることができるかもしれません。



誰しもが「好き/嫌い」という両方の感情をもっているので

万人に好かれるということは無理だったりします。



「2:6:2の法則」 を知っておくと

人間関係がちょっとラクになります


・自分のことを好きでいてくれる人の割合 2割

・自分のことをなんとも思わない人の割合 6割

・自分のことを嫌っている人の割合  2割


自分は嫌われているんだ・・・

嫌われたらどうしよう・・・


とビクビクしてしまうよりも、


自分を大切にしてくれる人

気にかけてくれる人


をもっともっと大切にすることで、

生きるのがラクになります



自分の不安ばかりにフォーカスせず、

自分の好き・楽しい・ワクワク

をぜひ大切にしたいですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?