見出し画像

おうち時間の過ごし方✳︎映画篇🎬✳︎

感染症拡大に伴いお家で過ごす時間が増えた方が多いかと思います。

「おうちでの楽しい過ごし方ってどうすごせば?」という声をちらほら見かけるなぁ、と思っていました。

自分なりに何かできることがあるかなぁと考えていましたところ…

個人的な話で恐縮なのですが、ほぼほぼ週末は映画を観ているので、良く考えてみると、年間100作品ほど観ていることに気づきました。これは、それなりに人におすすめすることができる…?と、ドキドキではありますが、何かお役に立てたら嬉しいなぁ、という思いで、記事を書くこととしました。

今回は、「こんな気分になりたい」というジャンルわけにしました。

名作はもっとたくさんあると思いますが、今回思いついたものを書いております。これだけあればゴールデンウィークは大丈夫ではないでしょうか?(^^)

ではさっそく。楽しくすごすお手伝いができますように✳︎

2人の人間の成長・友情・人生のおはなしがみたいとき

グリーンブック

最強の2人

勇気をもらいたい時

ワンダー 君は太陽

くちびるに歌を

グレイテスト・ショーマン

仕事をがんばろうと思える

マイインターン

女神の見えざる手

童心に戻ってワクワクしたいとき・ほっこりしたいとき

となりのトトロ(個人的一番お気に入りです。)

家族の絆・成長

ステップ

そして父になる

アニー

あしたは最高のはじまり

成長物語をみたいとき

魔女の宅急便

とにかくコメディな気分

斉木楠雄のさい難

帝一の國

僕達と駐在さんの700日戦争

コンフィデンスマンJP

青春物語

ハルフウェイ

言わずと知れた名作

ハリーポッターシリーズ

ラブコメ

おっさんずラブ

かぐや様は告らせたい

ドキドキハラハラしたいとき

オーシャンズシリーズ

007シリーズ

ツーリスト

マスカレードホテル

展開にびっくりしたいとき

イニシエーションラブ

自然・丁寧な暮らしに触れたいとき

little forest

あん

日日是好日

ラブストーリー・涙

50回目のファーストキス

ミックス


思い出したら追加していくかも知れません。

また、オススメの作品があれば、是非教えてください♪


この記事が参加している募集

休日のすごし方

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?