見出し画像

カップラーメン菜の花のせ

こんにちは。ざっそうぶです。会議の帰り、ご飯でも食べて帰ろうと思ったら財布に350円しかなくてカップラーメンしか買えなかったまろです。でもそんな時でも大丈夫。春はそのへんの草を採れば昼ごはんが豪華になります。春さいこう。

今日は時間もなかったので、菜の花だけです。菜の花は手間も無くて味も美味しい。いつもの河川敷で摘んでいきます。5分くらいで一掴み、採れました。

菜の花は洗っておきます。カップラーメン用にお湯を沸かします。ラーメンにお湯を入れて待つ間に、菜の花を茹でます。食感を残したいので、茹で時間は30秒くらいかな。

ラーメンにのっけて完成です。お手軽だけど、確実に美味しくなっています。あと罪悪感的なものが薄れます。こういうのが私の好きな草メシです。手軽で危険が無くて美味しい。ご馳走様でした。

雑草を食べるのにご興味のあるかたはぜひ、こちらからお問合せくださいね。一緒に野山を駆け巡りましょう!雑草ライターも随時募集中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?