見出し画像

葦原行方不明者、どっかで、、、

夏休みでも週1更新を忘れません、ゆにです。(忘れかけてて週末夜更新…眠い、非常に眠いので誤字脱字ご容赦ください)
週末に葦原ダム調査に行こうと思ってたんですが、ゆにものこも東海の人間なので地震警戒の関係で延期になりました;;
そんなこんなで本日はまだ出す予定のなかった調査中の行方不明事件についてを書こうと思います。

葦原地域の行方不明事件について

以前から中部地方のヤバい地域の話葦原地域の事故 奇妙な共通点で葦原地域で起こった行方不明事件について取り上げていましたが、趣味繋がりの友人から新しい情報を得ることが出来ました!

きっかけ

※新しい情報をゲットした経緯なので読み飛ばしても構いません。
怪談関係で繋がった友人が『行方不明展』の展示内容に興味があって実際の昔の行方不明者捜索番組や行方不明者捜索サイトなどを色々見ていた時にとある行方不明者サイトを見つけたみたいで連絡をくれました。

個人失踪者捜索団体KSN

そんなサイトがこちら『個人失踪者捜索団体KSN』リンクを貼っているので興味のある方はぜひ覗いてみてください。
団体様から掲載許可を頂いてないので怒られないか怖いですが、、、宣伝程度だし閲覧も少ないしセーフでしょうきっと、、、。
ここのサイトには複数人捜索中の行方不明者さんの情報が載っているのですが、その中で気になった人物が3人いました。以下、気になった3人を取り上げていきます。上に書いているように無許可で取り上げているので、詳細情報などは『個人失踪者捜索団体KSN』を見て確認してください。

大山咲耶さん

サイトの上の方に載っていました。
小学生の女の子で、家族との川遊び中に行方不明になったようです。気になったのは場所。葦原ダム付近だそうです。今まで複数の葦原周辺行方不明者を取り上げましたが、大山咲耶さんに該当しそうなものはなかったので完全に新情報でした。失踪時の状況という項目からすると虫取りをしに行って行方不明になったということで、遭難・川に流された・誘拐などが考えられそうです。
とはいえこのサイトからしか情報を得られなかったので、もう少し調べてみないと以前からまとめている内容と関係があるのかは分かりません。

住吉美珠さん/金屋結さん

個人的に一番気になったのはこの2人です。2人とも別々に掲載されていますが、内容的に一緒に失踪したと考えられそうです。そして以前の中部地方のヤバい地域の話を読んでくれた方なら気づくのではないでしょうか、、、
そう。女子肝試し行方不明事件です。この噂、坪野鉱泉女性失踪事件と内容が酷似していたので創作ホラーだと思っていたんですが、金屋結さんの失踪時の状況を見てみると「お友達と肝試しに」と書いてあります。しかも場所が吉瑞…!以前書いたか忘れたのですが、葦原ダムを下ったところに吉瑞町という場所があります。おそらくここのことじゃないでしょうか…!(どこかに書きましたっけ?展示では吉瑞についてのメモも展示していました)
この情報もサイトからしか読み取れませんでしたが、最初の噂状態ではなく、日付・場所・名前が分かったのでかなり進歩です。こちらは肝試しってことで今回の制作で必要な情報になりそうなので引き続き調査していきます。

まとめ

今回はこんなので勘弁してください…本来は現地調査に行く予定だったので行方不明者についての下書きとか追加調査とか全くしておらず、、、すごく中途半端にはなってしまうのですがこんな感じです。似たような事件や事故をご存知の方はぜひ教えてください!(個人的に怪談・オカルト大好きなので、調査関係なしに知りたい。)

気を付けような

今回は地震の影響で現地調査がなくなり、臨時記事のようになってしまいました。いや、全然笑いごとではなく、、、かなり被害が出た地域の方もいると思います。ゆにとのこの住む東海も南海トラフが来るんじゃないかと気が気ではありません。ゆには武御雷が好きなのでひたすら祈るしか、、、笑という感じです。備えあればなんちゃら、、なのでみなさん対策はきちんとしましょう!
全然関係ないですが夏休み中、大好きなあんスタのコラボイベントに行くために静岡旅行を予約してしまいました、、、;; 行けるかな、、、;;
調査は廃村・ダムで地震が起こったら地理的に危ないと判断して月末か来月に延期しようかと考えています…!
では、眠たいのでおやすみ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?