見出し画像

秋の挨拶言葉と季語

初秋~秋の挨拶言葉と季語


大切な人、触合う人やお客様へ
伝える主な秋の挨拶言葉と季語
をピックアップしてみました。

・ようやく秋らしくなり
・あの酷暑が嘘のように
・秋たけなわの頃となり・・・
・朝夕は涼しく感じられます
・朝晩ひんやりとして参りました

・朝晩は少し肌寒く感じます
・朝の散歩が気持ち良い今日この頃です
・爽やかな秋風が心地良く頬を撫でます
・菊薫る良き日和になりました
・味覚の秋がやって参りました

秋∸イメージ

・何を頂いても美味しく感じられる味覚の秋となりました
・爽やかな秋晴れの日が続いております
・小春日和のうららかな季節となりました
・落葉散り敷くころとなりました
・日増しに寒さの募る今日このごろ

・夜風が心地良い季節になりました
・夜風が少しひんやりと感じます
・鮮やかな紅葉の季節となりました
・いよいよ秋も深まって参りました
・行楽シーズン真っ只中ですが・・・

・行楽の秋となり
・お出かけ日和になりました
・暑さ寒さは彼岸までと申しますが・・・
・台風の荒れ模様(風雨の激しい)の中
・心地良い秋風が背中を押してくれます

秋∸イメージ

・色づいた銀杏並木が冬の到来が近いことを知らせてくれます
・燃えるような深く色づいた楓を眺め・・・
・豊かな秋の実りを・・・

・夜空の星が綺麗な季節になりました
・秋ならではの美しい月を眺め・・・
・そろそろ冬の準備をしなくてはならなくなりました
・枯葉がちらほら舞い落ちる季節になりました

秋∸イメージ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?