見出し画像

AIで画像作成にチャレンジ

子育てを応援するイベントのポスターを作るにあたって、
挿絵をAIで作成してみました。

とにかく英語で、いろいろ指示を出すんですが、
コレ!
と思うものができません。
それでも許容範囲の2枚を選定して、
仲間に見せました。

仲間の小学生メンバーから
「AIにイラスト描いてもらったっていうYouTube動画が増えてる」
というコメントをもらいまして、
私は早速、YouTubeを何本か視聴して、お勉強いたしました。

YouTubeの先生たちは非常に親切です!さすが!
私のイメージに近しい画像が作れるようになりました。
ただ、AIは手の表現が苦手らしいということも実感として理解しました。

一番感謝したいのは、
小学生メンバーのコメントです。
Special thanks!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?