ハワイ島の火山から沖縄の透明な海へ: 美しさの極みを求めて 2024/03/03、2024/04/02更新

ハワイ島

ハワイには行ったことがない。キラウエア(Kīlauea)ではなく、マウナケア山というのがポイントだ。

ハワイ島の魅力は、マウナケアに限ります!
いわゆる南の島の代表するイメージであるホワイドサンドのロングビーチは島内にほぼ存在せず、一方、頻繁に噴火する活火山がハワイ島の見どころです。
専用車に乗って「宇宙に一番近い場所」と言われるマウナケア山頂上付近まで行くことや、ヘリコプターに乗って上空からマグマを見るなど、「火山づくし」と「良いホテルでのんびり」が、ハワイ島の「オススメの過ごし方」です。
どうか、良い旅を!

高城未来研究所「Future Report」Vol.659/Part2/ 2024年2月2日発行 /

キラウエア(Kīlauea)は、ハワイ諸島のハワイ島を構成する5つの楯状火山の1つ。島の南東部に位置し、西隣のマウナロアと共にハワイ火山国立公園に指定されている。

Wikipedia


沖縄

沖縄にも行ったことがない。一度は訪れてみたい。登山ではなく、シュノーケリングかダイビングが良さそうだ。

6月に国内といえば、日本全国梅雨の季節。
そんな中、もっとも梅雨が早く明けるのが、6月後半の石垣島です。
この時期の石垣島は台風シーズンに入る前の時期で、初夏をたっぷり楽しめる素晴らしい季節です。
なにより八重山諸島は、その日の天気を見ながら離島を選んで散策するのが楽しみのひとつ。
晴天の日を選んで、北海道から日本最南端の島である波照間島のニシバマを目指しましょう!
ここが、間違いなく日本で一番美しいビーチです。
また、お時間あるなら一泊なさって満点の星空のなかに輝く南十字星を見上げるのは、一生の思い出になるでしょう。
どうか、良い旅を!


以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?