見出し画像

あなたのNo1をPROで活かしませんか?

こんにちは。森と申します。
未経験から中途入社2年目のひよっこです。

本日は『あなたのNo1をPROで活かしませんか?』というタイトルの元、新卒、第二新卒の方へ向けた記事を書きたいと思います。

是非最後までご覧ください。

PROとはどんな会社?

弊社の紹介については過去に素晴らしい記事があるので、是非そちらも読んで頂けると幸いなのですが、とてもザックリ弊社についてまとめると
創業32年目を迎え、第二創業期を迎えた、フルスタックカンパニーです。

下記弊社紹介記事の一例になります。

個性について

冒頭でお話しした通り第二創業期を迎えた弊社は個性を発揮したい仲間を募集しております。

タイトルにもある通りその人のもっている個性を大事にしている訳なのですが、先日こんな記事を見かけました。

言い得て妙だなと少し笑ってしまったのですが、実際のところ本当でして実際入ってみると言うほど個性なんて求められてないんだなと、私の新卒入社時(前職)感じていました。

まぁ確かに淡々とこなす仕事も沢山ありますし、そんな世の中の仕事はクリエティブに溢れている訳ではないですから、個性に幻想を持ちすぎるのは良くないとも思います。

あえてありきたりに、その個性を活かしましょう。

そんな潰される個性が多い昨今ですが、弊社ではむしろそんな個性的な方を歓迎していますし、その土壌(空気感)があります。

ちなみに私の個性(強み)は好奇心が強く先入観や偏見を持たずに物事に取り掛かれることなのですが、そんな私の個性も現在のnote執筆に繋がっています。

現に普段は開発をしており、執筆未経験ですが「ちょっとやってみたい!」
という好奇心から始まりました。

そしてその個性が潰されずに発揮できているのも、これをやっても大丈夫だというある種の空気感だと考えています。

そんな空気感で働きたい方、自分の個性を活かしたい方、是非一度弊社HPを覗いてみてください!

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございました。
興味を持っていただけたら、是非こちらもご覧ください。


■Qiita


■コーポレートサイト