Project Euler 1 初めに

初めまして、いい名前が思いつかなかったのでとりあえず「ぷ」にしています。現在大学生で物理を主に勉強しています。プログラミング初学者でプログラマーの「ぷ」の字もない人であることを表現したかったのですが、そうすると名前がなくなってしまうので一文字だけ拝借しました。

でも作った後に気が付いたのですが、次の文字が「ろ」なので早々に「プロ」に成れてしまいますが、現在668個の問題が上がっていることを考えるとスタートとしてはいいモチベーションになったと思います。とりあえずプロを目指すことにします。

他の方のnoteの記事は一回も読んだことがないのでまだ要領がわかりませんので、自分のスタイルでやっていこうと思います。では、やっていきたいと思います。

今回の問題:

スクリーンショット 2019-09-14 8.57.12

"10より小さく3または5の倍数である数字を並べると3、5、6、9となり、それらの和は23である。同様に1000より小さい場合を求めよ。"

ここから先は

685字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?