Project Euler 5 一石多鳥

noteを初めて二日目ですが、正直お金を稼ぐためというよりは自分が毎日何を考えたかを記す日記の代わりに書いている部分が大きいです。自分の考えていることを言語化するのは自分の中で整理することにもなりますし、とても有効なのは頭ではわかっています。でも、日記を書くのは何度か試しましたがやはり面倒になってしまっていました。

そこで、単純で習慣化でき、かつ成長につながる分野と併せて行うのが良いのではないかと考えて、今回noteを使ってチャレンジしてみました。ただのブログでも良いかとも思ったのですが、ブログはフォーマットに手を加えられたり、アフィリエイトなどの広告の掲載作業が必要だったりして本質的でない作業に時間を割くことになるのが嫌だったのでnoteを選びました。

最近読んだほんの、与沢翼さんの「ブチ抜く力」でもあったように、1つの行動で複数の利益が得られる行動を選ぶべきであるという観点からも、今回の僕の試みは試す価値のあるものだと思っています。

今回の問題:

スクリーンショット 2019-09-15 6.36.26

”2520は1から10までの数字で割り切ることができる最も小さい数字である。1から20の場合はどうか。”

ここから先は

2,649字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?