見出し画像

冷凍宅食を喰らう「鶏肉の柚子胡椒焼き」230kcal レビュー【食宅便】

そういえば、ベルーナグルメ以外にも冷凍宅食を注文していたのをすっかり忘れていました。

その名も食宅便です。

ヘルスケアに特化している、日清医療食品という会社の冷凍宅食。

特に低糖質や塩分、カロリーなどの食事制限を医師から指導されている方にとってはとても助かるサービスだと思います。

個人的には食事制限は受けてないどころか、むしろ身長175cmで体重60kgないくらいの細身体系なのでカロリー多めに摂取しないといけないくらいなんですが、1食あたり主菜1品・副菜4品が入っているところが気に入って購入してみました。

弁当といえば大抵の場合、『幕の内弁当』を選ぶくらい多品目を食べたい派だったりします。

今回購入したのは、『おまかせコースCセット』

約160種類の中から肉がメインの商品がピックアップされているコースを選びました。

で、今日食べたのは『鶏肉の柚子胡椒焼き』なんですが、嬉しいことに副菜に魚も入っていました。

柚子の香りが良き

原材料には『赤魚』と表記されているけど何の魚か気になっちゃうな笑

レンチンしている最中に柚子の香りがして食欲そそられます。

主菜も含めて一品一品の量が少な目で、全体的にかなりヘルシーな印象。

1食198gあたり230kcal

それもそのはず、1食あたりたったの230kcalというね。

量が少ないというのもあって、無意識のうちに一口一口を大事に食べているようで、いつもよりよく噛んで食べている気がする笑

味はしっかりと付いていて、意外と物足りなさは感じなかった。

カロリー制限の弁当はまた違うのかもしれない。

写真撮るのがヘタクソなのでご勘弁ですが、見た目より満足感は高いと思いますよん。

出だしは好調、次回がちょっぴり楽しみかも。


▼1日のカロリーを1,600kcal以内に抑えたい方に▼

管理栄養士監修の「食宅便ケアシリーズ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?