見出し画像

丸ごとトマト缶【kit Oisix】チキンのカチャトラ風【オイシックス】#作ってみた #レビュー

#作ってみたショート動画は↓コチラ

今回も好奇心で注文してしまったシリーズ第二弾ということで、レビューしていきたいと思います。
※今現在は販売しておらず、備忘録となります。今後の販売時期は未定です。


ちなみに前回はコチラ↓


食材宅配サービスのオイシックスにて、ミールキットのチキンのカチャトラ風というのを注文してみました。

私の記憶が確かなら、どこかのパスタ屋さんでカチャトラというのをメニューで見かけたことがあったような・・・ぐらいの感じで、食べたことが一度あったような気もしなくはない・・・という、モヤモヤ感を払拭してハッキリさせたいと思った次第であります。(←クドイ)

カチャトラとは、イタリアの定番煮込み料理のことで、猟師風という意味があるそうです。
肉や野菜を煮込んで、素材のうま味を味わう一品だそうな。

やはり、イタリア料理だったようですね。

コンソメ入れなくても美味しかった!

レシピを見てもらってもわかる通り確かに煮込んでますが、実際作ってみると、5分なので煮込むという程の感覚はしませんでした。

煮込みが短時間でも美味しく感じるのは、カット済みチキンに味がしっかり染み込んでるからだと思われます。

しかも、うちにはコンソメというオサレな調味料は常備しておらず、今回のカチャトラ風でも使用していないから(^^;

日持ちするモノだし、今度買ってきます、ハイ。

あ、あとクラッシュオリーブなんですけど、風味良くてこれはイイ!
これも美味しさにかなり貢献していると思われます。

チキンとトマトの煮込みって、なんでこんなに相性がいいんだろうか・・・トマト嫌いな人には申し訳ないですが、これはまたリピートしたいなぁ。

というか、やけにミールキットが重たいと思ったらトマト缶が丸ごと一缶入っていたというね笑

そりゃまぁ、生トマトよりコスパいいんだけど、生鮮食品をウリにしているオイシックスでそれはどうよとツッコミたくなるところではあるけど。。。まぁ、包丁で切る手間も省けるんだけどさ笑

ということで、本場イタリアの風(知らんけど)も感じられた気になれて大変おいしゅうございました。

ごちそうさまでした!

無添加のミールキットはコチラから↓

時短調理でパパっとおいしい!

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?