見出し画像

【桜島滞在記!③ ~ダイナソーパーク!~】

ADDress桜島A邸の家守、ヤマディーから教えてもらった恐竜公園

「ふんふん、恐竜公園ね。きっと恐竜の形をした遊具とかがいくつか置いてあるんだろうな」

くらいの感覚で、舐めていった自分を叱ってやりたい。ヤマディーごめん(笑)。

もうですね、東京感覚からすると、一つ一つがまず巨大なんです。

出迎えてくれるこいつからして、結構でかい。


ブラキオサウルスとか10メートルくらいありそう(登れちゃうと危ないので、首が垂直でよかった(笑))。

うちの子は「ヒゲだ!」って言ってましたが、多分葉っぱです。
お尻から登場。


そして広い!
端まで行くと子供が見えなくなります(笑)。
近所の家族連れが結構来ていたけど、十分すぎるくらいの広さ。

この3倍くらい(!)の広さがあります。


もちろん、恐竜たちのバックにそびえたつのは桜島。この日はちょっと噴火してました(地元の人からすると噴火とも言えないレベルみたいだけど)。


そして、振り向くと今度は眼下に海の眺めが広がっていて、なんとも贅沢!


さらにさらに、恐竜とは関係なくそそり立つ、巨大ローラー滑り台(笑)。

縮尺から、大きさをご想像あれ!

相当高いので、大人も上まで登るとビビるし、意外とスピード出ます(ちょっと怖い)。


他にもターザンロープとか、なぜかライオンのオブジェとかもあり、写真スポットにも事欠かず。サクラの木もたくさんあったので、お花見の季節は気持ちいいだろうなぁ。絶対来よう!

どことなく本田圭佑の雰囲気ただよう、ライオンさん。


桜島A邸に子連れで滞在するなら、訪問必須のスポットでした!!

※「公園」という表現がなんだか小ぢんまりしたものをイメージさせちゃうので、「ダイナソーパーク」とかの方がいい気がする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?