見出し画像

友達のつくり方

 友達ができなくて悩んでいる人はいませんか?
 勝負は4月、5月ですよね。この時期にクラスや部活の人間関係は決まってきそうです。とりあえず,下記の要件を満たしましょう。
1 共通の興味や、事項ー出身や通学路、通学路線、クラブ活動などーがある。
2 話が合う、一緒にいて楽しい。それでいて違う部分も少しある。
3 LINEかInstagramでつながる。
 4  お互いの家に遊びに行く。
5 寛大な心、まあいいか、と思う。友人はあなたのお世話係ではありません。
6 思いやり、貢献の心が、常にでなくてもあるか。
7 自分自身におもしろい部分、自分で好きな部分が自分自身にあるか。

いかがでしょうか。ネガティヴよりも、ポジティブに考えてお友達をつくりましょう。それでは、Have a happy school or college life!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?