見出し画像

東京医科歯科大学(東京科学大学) 医学部学士編入試験 作成予定の記事一覧

  • 2023年と2022年に合計2回受験しました。編入試験は情報が少なく、私の経験が役に立つかもしれません。受験者の方の力になりたいと思っているため、持っている情報は可能な限り書いていこうと思っています。

  • 一次試験で不合格だった者の記事なので、合格者視点ではないです(なお、私は他大学での筆記通過経験があります)。

  • 編入試験の記事については書ききったと思っています。そのため、基本的に更新するつもりはないですが、もし書くとすれば以下のようなタイトルになると思います。もしご要望があればコメントなどかわお寄せください。

出す予定の記事:東京医科歯科(東京科学)大について

  • 点数開示して思った、採点基準の考察

  • 解答例(私が考えた模範解答です)

  • 問題の分析(難易度、出典など)

  • (不合格者による)過去問を時間を測って解いたときの解答(このくらいの答案を作れても「受からない」という例です)

  • TOEFL対策(80以上をとるまで)

  • 志望動機書類(大学に提出した推薦状を含む)

  • 募集要項から考える、大学が欲しい人材

  • 面接で言おうと思っていたこと

これ以外にも、優先して出してほしい記事があれば、コメントいただければと思います。

作成済みの記事

複数記事を作成しています。プロフィールから見てみてくださると、嬉しいです。

サポートのご検討、ありがとうございます😊 HPなどの運営費ほか、撮影機材など、クリエイターとしての活動費にあてさせていただきます。