見出し画像

Friday morning coffee(おっさんのコーヒー会)

おっさんのコーヒー会はじめてました。

今週も一週間おつかれさまでした。
今年の4月最後の金曜日から唐突に始まった
おっさんずコーヒー 金曜 朝の会

会社の同じ年の男性社員とコーヒーが好きだ。という話から
どこそこにコーヒー豆を買いに行っている。だのどんな器具を買ったなど。
それならいっそ週に一度お互いに持ち寄ってそれぞれのオススメをハンドドリップで淹れようとなったのです。

気が付けば昨日で6回を迎えました。
当初は、気まぐれに始り自然と終わるかと思っていたら、
意外にも年が同じだからか業務での厳しさとは違う
仕事以外の面を垣間見ることができたことは
コーヒーが繋いだ縁かと感じています。

ちなみに昨日の豆を勝手にレビュー
個人的には今いちばんオススメです。

勝手に豆レビュー


グアテマラ産 ジェニュインアンティグア
煎り:シティーロースト
挽き:中細挽き

苦味:★★★☆☆
酸味:★★☆☆☆

フルーティーな酸味を若干感じつつも苦味寄り
余韻は甘さを感じます。苦味・酸味のバランスがよいです。

※ミルとドリップの技術は素人の為レビューも参考程度に、あしからず。

ここまで画像を撮らずに来ていたので次回以降は画像を掲載していきたいと思います。

※おっさんのコーヒー会のネーミング募集します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?