名称未設定のアートワーク

卒展開催まであと9日!

こんにちは!2019年度卒展広報班です。

1月も残すところあとわずかですね!今日を含めて卒展開催まであと9日。展示作業も大詰めを迎えております。本日は今年予定されている卒業制作展の企画を発表したいと思います!

【来場者の投票で賞が決まる!来場者投票】

受付で4枚綴りのチケットを配布します。展示をみて、「この作品いいな!」と思ったら、それぞれのブースに投票箱を設置しているので、チケットの投票をお願いします。あ、この作品好きだな!と直感で投票するもよし、当日在廊している製作者に話を聞いて、制作したきっかけ、制作でこだわったポイント、これを制作することで社会がどう変わってほしいか、、、などじっくり話を聞いて、響いたところに投票してもよし。私たちも今からどんな作品に票が入るのか楽しみです。何よりこれから社会に出るときに励みになるので、ぜひ投票をお願いします。

また卒業制作展終了後に、1位から3位を表彰します。noteをはじめとするSNSでも投稿しますので、お楽しみに!

【公式SNS】

Twitter

https://twitter.com/product_2019

Instagram

https://www.instagram.com/2019pd_sotu/?hl=ja

【制作の話をじっくり本人から聞ける!受賞者プレゼン】

2/7〜9、金土日の三日間、14時から1時間ほど受賞者プレゼンを行います。制作者がいるとはいえ、話しかけるのは難しい………そんな方へ絶好のチャンスです。今年は受賞した人のそれぞれのブースの前でプレゼンを行います。実際に本人が制作したものの前で制作するきっかけや苦労したこと、デザインのこだわりやこの作品を通して伝えたいことなどをじっくりと聞くことができます。ぜひ時間が合えば足を運んでみてください。

名称未設定のアートワーク 5

【制作のプロセスをより深く知れる!企画スペース】

新しい試みとして、今年は展示の中央のスペースに、プロダクトデザインのプロセスを知れるコーナーが設けられます。展示作品から選抜された、現地調査の写真やスケッチ、プロトタイプなどは見応え抜群です。え、こんなにたくさんつくっているの!へ〜スケッチってこういうの描くんだ、、あ、これってもしかしてあれと繋がってるのかも………と新たな発見ができ、きっとより深く展示を楽しめると思います。展示と併せて、こちらもお楽しみください。

【おわりに/大学への交通手段について】

いよいよあと一週間ほどなので、交通手段についてすこしお知らせします。

*山形駅から*

JR山形駅東口バスプール5番乗り場から

「東北芸術工科大学前ゆき」約20分

天候不良だと遅れることが多いので、余裕を持ってご来場することをオススメします。

*仙台から*

高速バス

「上山行き」約1時間10分

「山形駅行き」約1時間10分

上山行きは直通でそのまま芸工大前に停車するので便利です。山形駅行きは山形駅前まで乗車、そのあと市営バスへの乗り換えがオススメです。往復の切符で1700円となっております。

仙山線

「山形駅行き」約1時間30分

仙台駅から乗車した場合の時間です。ダブル切符1560円になっております。

仙台駅からだと高速バス、仙山線の駅の近くなら電車がオススメです。

東北芸術工科大学は他大学と比べると行くのは大変かもしれません。しかし自然に囲まれたのどかで静かな大学、そしてそこで学んできた四年間の集大成である作品にぜひ一度触れてみてください。もしかしたらこんな景色にも出会えるかもしれません………

名称未設定のアートワーク

名称未設定のアートワーク 4

いよいよ本展示の設営が始まります。それぞれが今までやってきたことを十分に発揮できるよう精一杯頑張ります!つぎの更新ではいよいよ展示空間や雰囲気をすこしお見せできるかも………!どうぞおたのしみに。

【開催概要】

「東北芸術工科大学プロダクトデザイン学科卒業制作展2019」

会期:2017/2/6(木)〜2/11(火) 10:00〜17:00

場所:東北芸術工科大学 体育館

〒990-9530 山形県山形市上桜田3-4-5

※駐車スペースには限りがございます。

※土日祝は混雑が予想されますので、お時間には余裕をもってお越しください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
東北芸術工科大学プロダクトデザイン学科卒業/修了・研究制作展 会期:2019/2/6(木)〜2/11(火) 10:00〜17:00 場所:東北芸術工科大学 体育館 〒990-9530 山形県山形市上桜田3-4-5