見出し画像

200701の日記(VR、IT、ハビタット)

昨日は、日野市多摩平の森産業連携センターPlanTのラウンジ利用が解禁。
今まで長いこと無料会員のラウンジ利用は中止になっていましたが、人数制限がありながらも利用できるようになりました。
という事で、夕方から行ってきました。
こぞって来場しているかと思いきや、自分だけ…
 
コーディネーターの中西章生さんと久しぶりにお話すると、やっぱり肩透かしだったと^^;
3ヶ月ぶりに話をして、VRの取り組みについても話をすると、これはすごい!と進化に驚かれていました。
 
中西さんは、元々富士通のエンジニアという事もあって、古い専門用語が良く飛び出してきますが、自分が追従して被せて話をする事ができるので、話していても楽しいそうです(^^)
昨日は、「ハビタット」の話が出て、個人で最初に購入したFM TOWNSで遊んでいたと被せると、レアな話題にも追従したので嬉しそうでした。
 
自然の博物館の学芸員さんから、メールの返信があって、それへの対応と返信内容を記述。
いよいよ公開が迫ってきました。
ごらんになる方の反応が楽しみです(^^)
 
今日の写真は、昨日久しぶりに食べたラーメン。毎月1日は通常700円が500円だそうで^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?