見出し画像

200515の日記(焼き肉ライク初見参)

おはようございます。
5月も後半戦に入りましたね。
外は曇っていますが、この後は雨が降る予報。
気温もあまり上がらないようです。
 
昨日は、立川駅のそばに昨日オープンした「焼き肉ライク」にランチを食べに行ってみました。
お一人様焼き肉店は初めての体験。
18日まではオープン記念で850−940円(税込み)のメニュー3種類が、550円(税込み)とかなりおトクな価格。
1席ごとに設置されているタブレット(iPad)から、最強コスパのバラカルビセットをオーダーしました。
コンロに点火したらすぐにプレートが届き、早速焼いてみました。
換気に力を入れているとタブレットに表示されている通り、匂いはほとんどせず、ウイルスも滞在できない環境だと感じました。
大盛りもお代わりも無料ということで大盛りをオーダーし、調子に乗ってさらにお代わり(小)も^^;
サクッと食べられて匂いもつかないので、なかなか使い勝手は良さそうです。
 
食後に移動中、エスカレーターで降りようとすると、偶然ソフトボールのメンバーが上がってきたところに遭遇。
エスカレーターに乗る直前だったので、歩みを止めてその方を待ち、しばらく立ち話をしました。
毎週日曜日に当たり前のようにソフトボールをやっていたのに、会うこともできなくなり寂しいという話になり、オンライン飲み会でもやりますか?と提案してみたら「ぜひ!」という事になり、帰宅後にメンバーに提案してみました。
この手の環境に慣れないメンバーが多いのでどうなるか分かりませんが、まずは有志でやってみたいと思います。
 
今日の写真は、昨日の焼き肉ライクにて。
 
今日も素敵な一日を!

画像1

画像2

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?