見出し画像

200625の日記(デイパック)

かなり以前(10数年前から)出かける時、デイパックを使っています。
当時腰があまり良くなかったので、片側で持つとバランスが悪くなり、さらに悪化してしまうと考え利用し始めました。
その当時は、サラリーマンはいわゆるビジネスバッグを持つ人がほとんどでしたが、ひと目を気にするよりも自分の体の事を考えて使い始めました。
今ではデイパを背負う人が多くなりましたが、割と先端を行っていたのかもしれません^^;
 
約3年間愛用しているSamsoniteのデイパが、外見はそれなりなのですが、中の縫製が破綻してしまい、非常に寂しい状態になってしまいました。
機能的には満足しているので使い続けたかったのですが、ジッパーを開けた時にみすぼらしい、、、^^;
いろいろ物色していたのですが、ようやく自分の使い勝手にフィットしそうなデイパを見つけました。
 
「AppleとアメリカAVENUES社共同開発された限定ビジネスリュックサック」という説明書きが刺さりました(^^)
しかも、「出張・営業・通勤など、さまざまなシーンで活躍します。」「高級感溢れるビジネスリュックサックです。」とのことで、ビジネスシーンでも問題無さそうですし、「ノートパソコン収納ポケットは独特の3D EVA構造で移動中の衝撃からPCを守ってくれます。」とMacBook Proを持ち運ぶ際の安心感を感じて、最後の1個をポチりました(^^)
 
昨日届いたので、今まであちこちに付き合ってくれた事に感謝しながら、中に入っているものを移動しました。
バッグ自体のサイズは少し大きくなりましたが、スタイリングも良い感じで、これからよろしくとお願いしました(^^)
この相棒と、あちこちでワクワクしたいと思います。
 
今日の写真は、お世話になったデイパと、新しい相棒くんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?