見出し画像

業務の内容による重さ

目標設定の際に重要度という指標がある
これの設定が難しい

その年のトレンドをベースに毎年設定する事がいいが、日本の企業でそこまで細かくマネジメントできている会社はどのぐらいあるのだろうか?

自分の会社は部長が他部署出身ということもあり、このトレンド設定ができておらず、部門方針も基本昨年のコピペ。これでは難易度も含めて最適に評価されるとは思えない。

だから、自分でルールを作って提案する。
昨日食事の時に隣にいた座った方が、上司は分かってないと不満を長い時間語っていたが、不満があるなら自分で上司をアレンジすればいいと思うのだけど。結局不満を言って満足してる。イメージの範囲とやれる事って実際には違う。管理職として、改めてその辺りを考えたい

#調達
#管理職
#マネジメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?