システム手帳&iPad

非常~~~に迷っています。
題名にあるシステム手帳からiPadにどこまで乗り換えるかを検討中なのです。
自分は文房具が好きな人間で、5年ほど前にブレリオのシステム手帳を奮発して購入した。取引先の社長が多くの案件を抱える中で、1つのシステム手帳を器用に使いこなしている所を見た数週間後、銀座の伊東屋でフェアに遭遇したのが購入のきっかけでした。
限定商品を購入したので、お値段それなり(確か3,4万)。似たようなものか以下のリンクの手帳です(自分のは内面黒)
コードバン バイブルサイズ システム手帳 6穴20mm


自分も調達部門で仕事をしているため、多数の部署と複数案件を管理しなければならずA4ノートなどではなかなか厳しい。そのためシステム手帳は非常に役に立っています。特に定期的にみる情報などは都度確認できるので、購入後は快適に過ごしています。もし興味のある方はどうぞ。

違う、ちがう、iPadを買おうか悩んでいるのです。
最近お知り合いになった方々はかなりの確率で所有しており、当然ノートも兼務。それで色々調べているうちに、まぁ興味しかでてきませんよね。
残すハードルは

  1. お金

  2. システム手帳との両立

お小遣いは貯めた!
あとは、自分の気持ちだけ!
何とかシステム手帳を生かす方法だけを考え、iPadに進む決意を固めたいので、誰かに助けて!
もちろんno+eでiPadの記事も読んだので、もう興味しかありません。
読書目標もあるので、なるべくデジタル化したいし、もう買う以外に手はないと思っていますが、あとは気合だけ。

よし、明日秋葉原に行って物色しようと思いながら、今日の雑記を終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?