見出し画像

[なりたい状態に自分を合わせる]パワーアップする方法

こんにちは。仲田です。

自身のリーダーシップはどこで磨いたのか振り返りました。

こんな方に読んでいただければ幸いです。
・新任でリーダーに就いた
・リーダー職が不安


変えざる得ない状況に身を置く

新しくプロジェクトリーダーを任された際に、自身がリーダーとしてメンバーを率いていけるのか不安がありました。
経験したことがなかったため、自信がありませんでした。

ただ、やるしかない状況に身を置いたのは正解でした。
・いいリーダーになるには?
・メンバーが伸び伸び活動するには?
・全員が一緒の方向を目指すには?
と考えるようになりました。

状況に自身を合わせていく感覚でした。
その過程が自身のリーダーシップを磨きました。

なりたい状態を先に決める

よく考えれば、高校受験や大学受験においても、自身の行きたい学校に学力を合わせてきました。
どんな勉強するのか
どこを抑えるのか
勉強時間
など、志望校に合格するために必要なものを逆算して行動したことが、ほとんどの方はあるはずです。
ほしいものを手に入れる際はなりたい状態を先に決めることが大切と実感しました。
あとは、なりたい状態に自身をパワーアップさせていくだけです。

ポケットモンスターのジム攻略のように、ジム戦前にレベルアップするゲーム感覚で楽しく進めてます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?