ローション

かゆい「わたし」

冬場の「わたし」は乾燥と痒みに悩んでます。


#わたしのなやみはおかねになります2
「わたし」は色んなところが乾燥します。背中や首、顔も乾燥するので、冬場は笑顔もこわばる。シワが毎日深くなる感じ。乾燥かゆみ対策用のクリームとかローションもたくさん出ているようです。我々世代向け(?)に関根勤さんがかゆくて眠れないとCMやってくれていますが、まさにそう!お布団の中に入った途端にかゆくなったりして、むずむずして眠れないんです。

昼間でもそう。歩いていたりしてちょっと体温が上がってくるとかゆくなります。

画像1

かゆいところに手が届かない!


このかゆみをなんとかしたいと思って購入するのがこのクリームやローション。ですが!かゆいところに手が届かない!塗りたいところに手が届かない!!!

これって「わたし」だけですか?

昔は右手と左手、背中でぎゅっと握れましたが今じゃ、まったくかすりもしないほど体が硬くなっています。

そんな「わたし」たち向けのローションなのに!どうやって塗るんですか!?

もちろん家族がいる人はいいけど、一人で住んでいる人も多いわけですよ、最近。うちは幸いにも主人がいますが、それも毎回毎回塗ってもらうのも気が引けます。だから自分で頑張ってみてはいるんですけど…。

皆さんはどうやって塗っているんでしょうか?秘訣があったら教えてほしいです。かゆいところに手が届くと言いますが、かゆみ止め対策でかゆい箇所に塗れないって、、、ありですか?

最近はアンメルツとかの肩こり用の塗り薬はギューッと首が伸びるものがようやく出てきましたが、あれは肩こり用、肩に塗ったりするものです。かゆみ止めはそれこそどこが痒くなるかわからないわけですよ。

同じ悩み?シップ薬はみんなどうやって貼っているの?

このかゆみ止めの塗り方の話をしていて、同じような苦境に立っているのが、シップ薬。これも皆さんどうやって貼っているんでしょうか。だいたいくしゃくしゃってなってしまったりしてませんか?
一人暮らしの40代の子は床にシップ薬を配置して、そこに倒れ込む手法を取っているんだそうです😲😲😲

そろそろこれなんとかしてもらえませんか。かゆいところに塗れないローション、一人で使えないなんて、おひとり様時代のこのご時世ありえませ~ん。

もう一つ、ヒートテックとかあったか下着ありますけど、かゆくならない下着とかもあっていいのではないでしょうか。セーターでチクチクするのを防いでくれる下着。私はいつも首や背中がチクチクしてセーターを着るのをためらってしまうんです。セーター大好きなのに、なかなか着れない。

ぜひともこの悩み解決してもらえませんか。

①背中のどこでも一人で簡単に塗れるローション
→ボトルなのか、塗り方の方法なのか

②ついでに一人で貼れるシップ薬
→ジャイアント バンドエイドみたいになっているとか

③かゆみ止め成分が入った下着
→繊維に塗りこんであるのか、襟ぐりのカッティングなのか

これなんとかしてもらえたら、必ず買います。だって「わたし」かゆいから!これ解決してくれる製薬会社さん、衣料メーカーさん、モニターになりますよ、いつでもお声がけを。

と言う話をしていたら、すでにある会社さんが興味を示してくれました!もし商品化したらここで発表しますね。製薬会社さん、お声がけお待ちしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?