見出し画像

【婚活攻略ガイド】結婚相談所での婚活を手助けするサイト(無料)

婚活の活動、マナー、テクニックなどを教える婚活攻略サイトを開発し、公開しました。

婚活攻略ガイド


主に結婚相談所での婚活を手助けする情報を書いていく情報サイトになっています。
結婚相談所を使わない婚活においても参考になる情報があります。

制作の背景・経緯

「婚活攻略ガイド」を制作した背景・経緯は、「はじめに」のページに書いています。

はじめに(婚活攻略ガイド)


2022年現在、情報を網羅して体系立てて、かつ、読みやすく恋愛・婚活情報を書いているWebサイトがあまり見当たりません。

結婚相談所の関係者がブログでパラパラとマナーなどを書いていたり、怪しい恋愛のプロとやらがTwitterでツイートしたり、有料情報商材(有料note)を出しているケースが多いです。

特に、結婚相談所を通した婚活の情報は少ないです。

情報が少ない割には、結婚相談所のお見合いや仮交際デートなどには、暗黙の了解やルールなどがあり、それらを知らないとたとえ性格が良い人でも相手に残念な人と思われます

非常にもったいない状況であり、非効率です。


このようなもったいない婚活をしてしまっている層の方々を結婚に導くだけでも、日本国内の婚姻数や出生数がある程度は増加すると私は推測しています(または、減少数を抑えられると推測)。

このようなもったいない状況を改善したいと思い、婚活攻略ガイドの制作に至りました。


実際に、結婚相談所に登録して婚活をして得た知識や経験を基に書いています。

婚活のために、上下で約20万円する「EMPORIO ARMANI (エンポリオ アルマーニ)」のスーツも買ったくらい婚活に力を入れました。

また、日本政府が少子化対策に本気で動かない、または、ズレたことばかりやっているので、私が日本政府に代わって動き、婚姻数、出生数を増加させ、日本を豊かにしたいと考えています。

今後の婚活攻略ガイドの開発について

婚活攻略ガイドに書きたいことは、まだまだたくさんあります。

ただ、書くのに気力が必要なため、情報を追加していくのには時間が掛かるかもしれません。

ちょくちょく更新していけたらと思っています。

Webサイトの更新情報は、Twitter@hikonkatsuにツイートする予定です。

婚活者に幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?