見出し画像

韓国映画【最も普通の恋愛】見てきました!

ぶらっと入った映画館で、ちょうど良い時間に開始される【最も普通の恋愛】という映画を見てきました。
http://klockworx-asia.com/crazyromance/

韓国ドラマを数々見てきた私としては、知ってる役者さんも多く、主演の2人も申し分ない見た目と演技力とで、安心しながら見ていました。ここでは、内容について細かくは書きませんが、ほっこりするラブコメというジャンルにカテゴライズするのでしょうか。結構リアルな韓国人の会社員のひとコマを見ているような感覚で、あんな会社に一度でいいから勤めてみたいものだなぁと感じました。

大人の物語なので、青春キャピキャピみたいなストーリーではなく、落ち着いて見れます。アラサー世代の私達には共感できるポイントが散りばめられていると思いますね。見た人はわかると思いますが、居酒屋さんでキム・レウォンとコン・ヒョジンがしていたゲーム、あれやりたくないですか?単純な私は早くもやりたいです(笑)

あとは、ストーリーの最後の方で、ネットリテラシーに関する部分も取り上げられていました。ネット大国の韓国は、世界の中でもより問題になるところが多いとニュースでも見ますが、日本も同じです。インターネットの誹謗中傷、都合よく記事を切り取る術、ネガティブなものだけが拡散される事実…永遠の課題になっていくのではないでしょうか…。

結論、注目していなかったけれど、良い映画だったと思います★

おまけ:
平日だったせいか、観客の半分程度がオジサンであることに驚きました。マダムも勿論いらっしゃっていましたが、おじさん率が異様に高い(1人で来てる方多数)。その世代の人達(♂)にも韓国映画人気あるのかな。