見出し画像

【文房具】水性ペンとスケッチブック

100円ショップ(Seria)で以前購入した水性ペン(水筆ぼかし用)で、スケッチブックに落書きをしました。

手持ちのペン達
ペン先は筆タイプ
同系色3本セットで110円というお手頃な価格
あれこれスケッチブックに落書き
左上は水でぼかしていません
少しスケッチブックの表面がけば立ってしまいましたが
何だかいい色

折角なので、少し手持ちのペンで落書きしてみました。

PILOT Juice 0.4のホワイトで三日月
PILOT Juice 0.4のゴールドでオリオン座
ちょっと思い付きで描いてしまい
若干星の位置が嘘っこです
PILOT Juice 0.4のゴールドとシルバーで
朝焼けで段々と消える星達
ぼかした左右の少し色が濃い部分も何だかよい感じ

このPILOT Juice 0.4シリーズは、星空が描きたいがために、以前専用に購入したペン達。
黒い紙等、色が濃いものにもしっかり描ける為、市販の星空の便箋に好きな星座を描き足したりと愛用しています。

最後に引きで一枚
スケッチブックのあちこちで全く違う物語が生まれました
スケッチブックの1ページを全て使い切る絵を描かなくてもいいのだなぁと
思えるようになってきました

ベースにした水性ペンが画用紙だとあまり色が伸びず、かなり水を使用してしまい、裏抜けしてしまったものもありましたが、このペンを通して、好きな表情をまた探していきたい今日この頃です。

足を運んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます😊