見出し画像

【第23話】りんのごはん

明日は別居デーの初日です。いつもは僕がつくっているお弁当も、明日の分はりんがつくります。夕食の後にりんがキッチンに立っていました。

りんはいつも皿を洗ってくれたり、料理を手伝ってくれるのですが、「レシピを考えるところから実際につくり食べるまで」の一連の流れを行うことは同棲生活始まって以来あまりありません。

りんは今日疲れているようですが、明日のお弁当をつくっていて頑張ってるなと思います。

昨晩の記事を読むと、別居デーをつくった理由は以下のようです。

1. りおが留学に行ってしまった後ホームシックにならないように1人の環境に慣れるため
2. りおへの依存をしないようにするため
3. 私の一人暮らし(または同棲)の練習

【第22話】喧嘩と別居デー

自炊の継続は面倒だと思う日もあると思うので、あまり無理をせず、少しずつ慣れていってほしいなと思います。

実際にやってみてわかることも多いと思うので、共感できるところが増えたり、相手の苦労を慮れたりするように僕もいろいろ挑戦しようと思います。(僕は学生でアルバイトの経験しかないので、実際に働く(大変さを知る)経験をするべく起業の実践-行動をしていきたいです。)

追記:
先ほど「ねえ、来てきてー」と言われてキッチンに呼ばれると、りんが作った「ささみの大葉チーズ巻き」を試食させてくれました。めちゃ美味しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?