見出し画像

はじめのギターは見た目で選んだ方がいい

こんばんは、ひろです。

今日は僕の趣味であるギターについて思うことです。

今からギターを始めたいと思っている方も沢山いると思いますが、初めて買うギターは見た目で選ぶべきだと僕は考えます。

自分の経験からすると、愛着も湧きやすいし、圧倒的に触る回数が増えます。一気にたくさん練習するより、毎日少しでも触る方が上手くなるのがギターですので、結果的に上達も早まります

なので、こっちのが見た目好みだけどノンブランドだからダメかな、、と悩む必要もありません。逆に、自分の好みの方が高い場合は、無理しない程度なら奮発してみてもいいかもしれません。

皆さんが理想のギターと出会えることを願っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?