見出し画像

はじめまして健康レシピを紹介していきます!Private chef Wataru

はじめまして、Private Chef の角谷です。

出張シェフ、ケータリング、健康サポート、店舗メニューコンサルなどを

しています。

ここでは健康的な料理レシピや知識をごご紹介していきたいと思います。

2017年にアンチエイジングの第一人者の白澤卓司医師と2年間

アンチエイジング&健康食のお仕事をして

健康的な食事のノウハウを教えて頂いけましたので

自分の味覚と料理テクニックをプラスした

健康的でめっちゃ美味しいいレシピを紹介していきます。

初回は、KIDSも大好き野菜たっぷりフワフワお好み焼きです。

今回の健康ポイントは、化学調味料無添加の顆粒出汁を

使うこととオイルをサラダオイル→オリーブオイルに

変更している点です。

健康的な料理を作っていきたいと思っている人で

家にサラダオイル、精製塩、白い砂糖がある方は、

それを捨てることからスタートしてみてはいかがでしょうか?

オリーブオイルやひまわりオイル・自然塩、甜菜糖に

変えてみることをお勧めします。

気に入ったらYouTubeのチャンネル登録とグットボタンも

押していただけたら嬉しいです。

 Private Chef https://www.privatechef.jp/

Instagram  https://www.instagram.com/wataru_sumiya

キッズ野菜たっぷりフワフワお好み焼き

【食材】 キャベツ(100g 3.5オンス)

ニンジン(50g501.7oz)

山いも(100g 3.5オンス)

ひき肉(200g 7oz) 卵   

(2個) 小麦粉(200g 7oz)

無添加顆粒かつおだし(15g 0.5oz)

無添加顆粒鶏がらスープ(15g 0.5oz)

水(200ml 1カップ)

オリーブオイル 少々

かつおだし節

マヨネーズ

お好み焼きソース

ぜひ作ってみてね!!

私が使っている道具です。
①ブラウンのハンディーブレンダーは、家庭でも仕事でも友達の出産祝いにも使うめちゃくちゃお気に入りの商品です。

①お好み焼き、タコ焼きなど子供と一緒に作れる

コンパクト&オシャレホットプレートです。

料理のこと、健康的な食事のことで

使っている調理道具のことで質問がある方は、コメントで

お願いします。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?