見出し画像

今年からコツコツ始めよう!

文章苦手ですが、コツコツ今年からnoteを初めてみようと思います。
長文は書けないのでこれからも短い文章でお届けすると思います。

<活動内容と自己紹介>
・現在Web制作会社にてWebデザイナーとしてフルリモートで働いております。
・3人の子供がいるフルワンオペでかーちゃんをしております。
・北海道のどこかに住んでます。

本業の他にもココナラ( https://coconala.com/services/420345 )や細々と有料・無料のストックイラスト・ストック写真を投稿しております。

(完全分業の為)コーディングには全く触れてこなかったので、ちょこっとづつコーディングをShibajukuでコツコツ学んでおります。

3人の子供を育てつつたくさんのことをしすぎてほぼ頭パニック状態ですが、なんとか隙間を見つけて仕事と副業をなんとか両立してます。


1.私がこの仕事を選んだわけ

素敵な応募があったので早速書いて見ます。

私がこの仕事を選んだわけは、高校の時に美術の短大を目指さないかと進められ、小学生から絵を描くことは好きだったので、美術の学校に入った後、派遣先で美術学校に入っていたきっかけで社会人の時に就職氷河期の中なんとか色々な販促物を作る仕事をしておりました。

出産後は、モノを作るという仕事が忘れられなくて、写真館でのパートをしてアシスタントや台紙を貼る仕事も間でしてましたが、デザイナーになる夢を捨てきれず、独学でIllustratorを勉強して、当時おそらく世にも珍しい形で産後から未経験でデザイナーの仕事(パート)が決まりました。
世に言うデザイナー=会社に寝泊まり・残業ないなんてありえないと色々聞いていたので決まった時はとても嬉しかったです。

その後、Web制作会社に転職して実績を重ねつつ、今の会社の社長からお声がかかったことがきっかけでフルリモートでの仕事をさせてもらって現在に至ります。

2.在宅でならない理由

・両親が高齢なので、親はほぼ頼れませんでした。(近い将来介護も視野に入れてます)
・子供がありえないくらいすぐに鍵を無くす。(家でもなくす為雪の降るなか玄関で待ちぼうけだったこともあります)
・フルワンオペなので、ほぼ旦那が家におりません。

文章が苦手すぎてブログに手を出せなかったのですが、やさしい気持ちで読んでいただけると嬉しいです。
どうぞ今年からよろしくお願いします。

#この仕事を選んだわけ
#私の仕事
#副業 #主婦 #ストックイラスト #ストックフォト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?