見出し画像

井上尚弥vsドネア戦とトロフィーの話

WBSS(ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ)の試合後、ドネアは 井上尚弥にプライドを捨てて WBSS の 優勝トロフィーを貸してくれるように頼んだ……

今回は

WBSS後日談。試合後、ドネアが息子達との約束を果たした話

井上尚弥と対戦したドネアは

「息子たちに自分が優勝して そのトロフィーを 見せる」という約束をして試合に挑み、

結果試合で負けてしまったドネアは 井上尚弥に頼み込んでトロフィーを借り

画像1

(ドネアは[試合後腫れた目を隠すため]のサングラスと帽子姿です)

そのトロフィーを息子達に見せ。

「これは WBSSの優勝トロフィーだが、私は勝負に勝てなかった。 だが勝っても負けても責任を取ることが大事なんだ」ということを息子たちに教えた。

画像2

画像3

というエピソード。僕は好きですね☆

父親としての約束を果たすドネア にかっこよさを感じるし、

画像4

試合後に自分の後援会の人達との打ち上げに持っていきたかったけど、優勝トロフィーをドネアに貸した井上尚弥もメッチャいいヤツ☆って思ったWBSS後日談の話でした。


(井上尚弥のボクサーとしてのスゴさを書いた記事はコチラ↓)


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,056件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?