見出し画像

私たちがPRiTを立ち上げた理由とPRiTについて。

はじめまして。PRiTの高山です。
PRiTは、私ともう1人、2名で活動していて、
エンジニア向けコミュニティ複合体を目指しています。

まずはPRiT高山の自己紹介。
私は長い間マーケティング コミュニケーションを仕事にしていて、いまは某企業でPRを担当しています。マーケティング コミュニケーションというとまどろっこしいですが、広告とかプロモーションとかイベントとかPRとか。広告代理店やPR代理店がやっているような仕事がそれです。

PRを10年くらいやっていて思うのは、PRってアピールではなく、自己紹介なんですよね。製品もそう、人もしかり。つまりコミュニケーションなんですよね。 そう思い出してから「コミュニケーションを使って何かできないか。」とずっとそればかり考えていました。

PRiTのサービス誕生秘話
PRiTのもう1名はフリーランスエージェントをしていますが、元々はPRに関係した仕事をしていました。「エンジニアとPRって何かできないですか?」
そう言われて、私たちに何ができるだろう?と、沖縄料理屋に集まっては考え、泡盛を飲んでは考え 笑、

フリーランス×コミュニケーションを提供しよう!
PRとITでPRiT。
それがPRiTの始まりです。

今の世の中で、エンジニアは欠かせない技術者です。
私たちもゆくゆくはサービスを作りたいと考えています。
そのためにまずは自分たちのリテラシーを高めること。

私たちはみなさんにコミュニケーションの場を提供します。フリーランス同士、コミュニケーションを通じて、いつかみんなでワクワクする新しいサービスができたら...それがPRiTでの私の目標でもあります。

PRiTでやりたいこと、できること:
1. フリーランスエンジニアのお悩み勉強会(節税対策とか)
2.
広く議論できるアイディア出しまくり会
3.
楽しい場所の提供(飲み会や婚活イベントまで計画中)
4.
ワクワクするサービスをみんなでニコニコしながら作る
5. ご希望に応じて
業務委託のフルサポート

PRiTの活動はオンラインサロンのような定期会ではありません。憩いの場みたいな企画や場所をゆるっと提供していきます。頭の体操や息抜きに、楽しそうな企画があったらぜひ参加してください。

私は広告やPRの代理店にもいましたので、
「誰かの意見を聞きたい、相談できる人を探したい」
そんなリクエストにもお答えできると思います。

私の夢は「誰かの生活や人生をちょっとよくする」
そんなサービスや製品やコンテンツを生み出すこと。
PRiTの活動はその一つでもあります。

いつかみんなでワクワクする新しいサービスに向けて、
私たちにエンジニア視点、マインドを注入してください。
私たちはみなさんに楽しい場所を提供します◎

- PRiT一同(2人だけだけど)-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?