見出し画像

自己肯定感が低い私の転職活動

コロナ流行で職を失った。
いや〜ちょっと休んでさくっと転職しよっ!と思ってた私だが、3ヶ月経った今現在も何も出来ていない。

「私はスキルも語学力もないし…」
「資格はあっても即戦力になれるほどの実力じゃないし」


何もやらずにとりあえずぼーっと求人情報を眺めるだけ。


しかも私のやっかいなところが「理想が高い」
お洒落なところで働きたいし、出来れば家から近いかフルリモートでこれからもし子どもが産まれてもしっかり仕事と両立できる職場がいい。

これを理想が高いとみるかは人それぞれだが、私のスキルや経歴からはとっても高い理想なのだ。

なんでもそうだ。
絵が大好きで描き続けても上を見て、私は下手だ。
音楽が好きで楽器や歌を続けても同じ。


自分で自分の評価を貶めている。

自己肯定感を高めるっていう自己啓発本とか読んでも結局継続が苦手な私にはこんな事もできないのか…と凹むだけ。

私は肯定されるために行動してるのか?と考えてしまって先に進めない。

今日も高い理想のまま求人情報を見てなにもしない日常。この日常を毎日飽きもせず続けてる自分にも嫌気がさす。
意識が高い人に怒られてまうであろう思考回路。


世の中の皆さんはどうやって物事に取り組んだり、自分の立ち位置を理解して生活しているのだろうか?


くぅ〜。ぬいぐるみになりてぇ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?