見出し画像

【神戸うつ病Webデザイナー】Wi-Fi設置できず、金曜日の午後にWi-Fi工事予定

記事をご覧頂き、誠にありがとうございます☺️
うつ病日記#うつもろこし を執筆しているプリズムです🖊

うつ病で対人関係のストレスがあるため、ほとんど外出できていない状態です。そのため、在宅でもできる仕事を考え始めました。

40代未経験が、独学で学んだことなどをnoteで投稿しています🗒️

在宅でも、人の役に立つことができるWeb全般(Webデザイナー、Webライター、Webマーケッター)を学んでいます。

中小企業の集客を改善させるために、コミュニケーション能力を活かして、マーケティングやライティングもできる神戸うつ病Webデザイナーを目指していきます💻

将来的には、どこかに所属して、Webデザイナーの勉強をする予定です。

お知らせ
楽しみにしていたWi-Fi設置は、残念ながら、うまくいかなかった。
最終手段でオペレーターとチャットをしながら、Wi-Fi設置を試みたのだが、それでもうまくいかなかった。
心配していたことが、現実となってしまった。



Wi-Fi工事日は、金曜日の午後になった。
楽しみにしていた日本デザインスクールさんとのオンライン面談ができなくなったため、現在交渉中。
せっかく時間を用意して頂いたのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

Wi-Fiの工事が成功すると仮定すると、YouTubeも金曜日までお預けとなる。
私は日本デザインスクールさんの動画を見ることを楽しみにしていたのに、とても残念だ。
神戸にいながら、無人島にいるような気分になる🏝️

ONE PIECEのルフィのプリズムバージョン



倦怠感が急に出てきたため、夕方の抗うつ薬を早めに飲むことにした。

今日投稿しようと思っていた内容を下記に追記する。
タイトルは、引っ越し。

安い民宿では、夜中もウロウロしている宿泊客がいて、3時頃に起きてしまった。
最近、朝の中途覚醒が多い。
体力が増しているからか、昼寝をしなくても済む日も増えてきた。

新居での引越し用品の受け取りをするために、予約時間より早めに向かっていた。
すると、業者の都合により、予約時間より1時間も早く業者が到着することが急遽決まった。
業者の都合なので私は遅れても大丈夫とは言っていたが、それも可哀想だと思ったのだ。
大慌てで向かうことになった。


スマホの地図を確認しながら向かった。
それなのに、気づけば違う道を歩いている。
私は方向音痴なのである。

遠方の引越しであったため、新居はオンライン内見で行っていた。そのため、初めて行く場所だったことも影響している。

坂道が多いと聞いていた。
実際に駅から歩いてみると、本当に坂道が多い。体を鍛えていなかったら、途中で倒れることになったかもしれない。ドラクエで例えるならば、棺桶に入ることを意味する。
体を鍛えておいて、本当に良かった。

FF7のクラウドのプリズムバージョン



体脂肪率は、13%だった。
健康的な男性は、体脂肪率が10%から19%みたいだ。
この条件で言えば、私は体が健康的で、メンタルがうつ病と言うことだ☺️
体重計で計測した体の年齢が、24歳と出た。
若く見える訳だ👨🐈‍⬛
嬉しかった🎵

誰が一番高く登れるか競走中。
マヨネーズを上手に利用したピーちゃんが優勝🏆



地元の人は、楽々と坂道を登っていく。
凄いものだと感心する。
私は、呼吸が荒くなるくらい疲れていたのに
…😆
地元の人は、星降る腕輪を装備しているに違いない。

引越し用品を新居に入れてもらうと、新居の半分以上が荷物で埋まってしまった。
私は荷物の中で溺れそうになりながら、少しずつ段ボール箱を片付けていく。うつ病があると、すごく大変だ。

元々体力が少ない方なのに、うつ病で更に体力が少なくなっているのだから。

カーテンを付けると、窓が小さめだったため、カーテンの裾がそうめんのようにしなやかに湾曲してしまった。
引越し業者のアドバイスで、このようなカーテンの状態だと、結露の原因になることを知った。
更に、アドバイスをもらい、クリップ止めで応急処置をすることになった。
引越し業者に感謝を述べた。
人に助けてもらうことが増えた。まさか、こんなことまですることになるなんて、思いもしなかった。

謎のキャラクターが、2名含まれている。
この2名は制作過程で登場させる予定だったが、
お蔵入りとなった。

Wi-Fiは無料で使えると聞いていたのだ。
しかし、電話で聞くと、即日は利用できないようで、折り返しを担当者から今日中にもらうことになった。

朝から何も食べていなかったので、外食するために出かけた。出かけた先で、電話がかかってきた。電話というものは、忙しい時にかかってくるものだ。
Wi-Fi機器の配達には、数日かかるようだ。うまくいかないことが多い。まあ、仕方ない。
※今週の金曜日の午後がWi-Fiの工事日となった。

外食する場所が少ないとネットに書いてあった通り、たしかに少なかった。
すき家に久しぶりに行き、初めてまぐろのたたき丼を食べた。
とても美味しかった。
魚を食べられるのは健康的で有り難い🐟

スーパーで食料品を買い、坂道を登っていく。
私は登山家になったように感じてきた。
ここで暮らすと、足腰が丈夫になると思う。
幽☆遊☆白書で例えるならば、私が戸愚呂弟の100%中の100%になる日も近いのかもしれない💪

家から駅までの道で2箇所くらい車と衝突しそうな場所があった。ここを歩く時は注意する。安い物件は、やはり問題もある。それでも、この新居は、1日目から結構居心地が良い。昨日の安い民宿と比べると、10倍素敵な空間だ。

水を出そうにも、水が出ない。そう言えば、水の開栓は自分で行うようにと言われていた。
しかし、水の開栓なんて、やり方がわからない。水の開栓を自分でできるようなら、私が水の業者になるとまで思ったほどだ😆
水の業者に電話をして、やり方を教えてもらった。どうにか水が出るようになった。
オアシスの水のように感じる。
「ちょっと、水飲みます🚿」

ガスは夕方開栓してもらう。
初日から、やることが盛りだくさんで、疲れ切ってしまった。
そうだ、お風呂に入ろうと思ったら、ガスの開栓がお湯を作るのに必要なことに気づいた。

段ボールの解体作業は、疲れが溜まったため、途中で諦めた。
優先順位を決めて、少しずつ進めていく。


Instagram、Xへの移動は、こちらから🌽いいね、フォロー、お待ちしております🎵


あなたの投稿の価値を高めるために、【みんなで作る】プリズムのWeb図書館を作りました📕 Web仲間を増やして、noteライフを楽しみましょう💻


あなたの投稿の価値を高めるために、【みんなで作る】プリズムの図書館を作りました📕
仲間を増やして、noteライフを楽しみましょう💻


3年前に、たった3ヶ月の投稿で、PV数21万を叩き出したのは、私が開発したスタエフ応援団📣
現在は、イエロー応援団に名前を改名しています。
お時間がある方は、下記のマガジンをよければフォローして、ご覧下さい。


3年前に、たった3ヶ月の投稿で、20万PVを獲得する原動力の1つとなった作品「イエロー日記」
現在にも役立つ箇所はあると思います。
お時間がある方は、ご覧下さい。


うつ病日記「うつもろこし」を愛読して下さった愛読者様の皆様には、感謝状を随時贈呈させて頂きます🤗


過去作品は、有料マガジンにて大公開🚩


この記事を気に入って下さった方は、いいねとフォローを宜しくお願いします☺️

サポートして頂けると、とても嬉しいです🌈クリエイター活動に役立てたいと考えています☺更なる飛躍を目指し、努力します✨今後とも、ご支援のほど、宜しくお願い致します🌽